西島秀俊が驚異的な診察眼を持つ医師役に 10月スタートのフジ系ドラマ主演

2015年8月5日 / 16:15

西島秀俊

 フジテレビは5日、西島秀俊、伊藤淳史、石橋杏奈、伊藤英明らが出演する連続ドラマ「無痛~診える眼~」を、10月から放送すると発表した。

 原作小説の作者は、現役の医師でもある久坂部羊(くさかべ・よう)氏。西島演じる主人公は、一見うだつの上がらない中年の開業医だが、実は人間を外側から見て、医学的徴候の診断だけでその人間の健康状態や病気の進行状況を読み取ることができるという驚くべき能力を持つ。ある事件をきっかけに警察に協力するようになり、いわば医者版探偵とし事件を解決に導いていくという社会派ミステリーだ。今回の連続ドラマ化にあたっては、1話完結で、ドラマオリジナルのストーリーが描かれていく。

 西島は「神の診察眼を持って事件解決にのぞむ医師という新しいキャラクターを演じる事が今からとても楽しみです」と期待を寄せ、「刑事役の伊藤淳史くんとのコンビや、初共演の石橋杏奈さん、そして伊藤英明さん演じるもう一人の天才医師との火花を散らす関係等、想像もつかない化学変化が起きる予感がしています。ぜひご期待ください」とコメントしている。

 編成企画の清水一幸氏は「医療サスペンスドラマでありながら、エンターテインメント性を忘れずに、とにかく魅力ある作品に仕上げたい」と語る。現役医師の原作者が提起する、医療にまつわる高い問題意識をベースに、ハードなサスペンス要素を融合させ、スリリングな展開を見せるという。

 「無痛~診える眼~」は同局系で10月スタート、毎週水曜午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

「ハケンの品格」大泉洋が再登場 「大泉洋って最高だと思いません?」の声も

ドラマ2020年7月9日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第4話が8日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問う。  第4話では、コネ入社を自称していた新入社員の … 続きを読む

本上まなみ、外出自粛中は自宅で子どもと相撲 「夫婦間、自分自身と向き合う時間も増えた」

イベント2020年7月8日

 エイジングケアブランド「ブライトエイジ」の「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の本上まなみがゲストで出席した。  同スキンケアシリーズの売り上げが500万本を突破。アンバサダーを務めて2年目となる … 続きを読む

松本穂香&奈緒、七夕イベントで浴衣姿を披露 願い事は「一緒にキャンプに行けますように」

映画2020年7月8日

 映画『みをつくし料理帖』七夕大ヒット祈願!記者会見イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒と角川春樹監督が出席した。  本作は、高田郁氏のベストセラー時代劇小説を映画化。大阪に生まれた少女・澪(みお)が、天性の料理の才を武 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」スタート 多部未華子のせりふが「エグいぐらいグサグサくる」

ドラマ2020年7月8日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の初回が7日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

page top