西島秀俊が驚異的な診察眼を持つ医師役に 10月スタートのフジ系ドラマ主演

2015年8月5日 / 16:15

西島秀俊

 フジテレビは5日、西島秀俊、伊藤淳史、石橋杏奈、伊藤英明らが出演する連続ドラマ「無痛~診える眼~」を、10月から放送すると発表した。

 原作小説の作者は、現役の医師でもある久坂部羊(くさかべ・よう)氏。西島演じる主人公は、一見うだつの上がらない中年の開業医だが、実は人間を外側から見て、医学的徴候の診断だけでその人間の健康状態や病気の進行状況を読み取ることができるという驚くべき能力を持つ。ある事件をきっかけに警察に協力するようになり、いわば医者版探偵とし事件を解決に導いていくという社会派ミステリーだ。今回の連続ドラマ化にあたっては、1話完結で、ドラマオリジナルのストーリーが描かれていく。

 西島は「神の診察眼を持って事件解決にのぞむ医師という新しいキャラクターを演じる事が今からとても楽しみです」と期待を寄せ、「刑事役の伊藤淳史くんとのコンビや、初共演の石橋杏奈さん、そして伊藤英明さん演じるもう一人の天才医師との火花を散らす関係等、想像もつかない化学変化が起きる予感がしています。ぜひご期待ください」とコメントしている。

 編成企画の清水一幸氏は「医療サスペンスドラマでありながら、エンターテインメント性を忘れずに、とにかく魅力ある作品に仕上げたい」と語る。現役医師の原作者が提起する、医療にまつわる高い問題意識をベースに、ハードなサスペンス要素を融合させ、スリリングな展開を見せるという。

 「無痛~診える眼~」は同局系で10月スタート、毎週水曜午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top