庄司智春、ミキティーの出産に3回号泣 名前は「美貴の“美”を入れたい」

2015年8月5日 / 15:34

とにかく明るい安村(左)と庄司智春

 無料オンラインアクションゲーム「Dragon Nest」再始動発表会が5日、東京都内で行われ、庄司智春(品川庄司)、とにかく明るい安村、伊藤麻希(LinQ)、茅野愛衣、椿姫彩菜ほかが出席した。

 発表会では、リニューアルした「Doragon Nest R」の改善点などが紹介されたほか、ゲームのPV楽曲「I LOVE THE WORLD」を担当するUVERworldからのビデオレターが披露された。

 再始動となった本ゲームにちなみ、8月1日に第2子となる女児が誕生したばかりの庄司が「ミキティー! 第2ティー!」と叫びながら登場した。名前はまだ決まっておらず、「待望の娘ですからうれしいです。たまんないですね」と頬を緩めた。

 藤本美貴の出産には長男とともに立ち会ったといい、「2時間半でけっこう安産でした。痛みに耐えているミキティーの姿を見たらかわいくて一生懸命で、号泣してしまいました」と振り返った。その後も長男が小声で「ママ頑張れ」と応援している姿、生まれた長女を抱く藤本の姿を見て「3回号泣しました」と笑わせた。

 長女の命名については「(誕生から)一週間猶予があるのでゆっくり決めようと思っています。古風というかなじみやすいものがいいな」とまだ決めかねているという。「美貴の“美”を入れたい。ミキティーも『キラキラネームは避けたい』と言ってました」と語り、「目は大きいのでミキティー似で、爪は僕似でした」とデレデレだった。

 また、水着一丁でピン芸人として再始動した安村は、ブレイク後の給料を問われると「パソコン一台買えないくらい。本当に少ないんですよ」と明かした。すかさず庄司も「裸はギャラが安いんですよ。本当に、裸は芸能界の最下層ですから」と体験談を交えてフォローした。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top