水前寺清子「松岡昌宏にお母ちゃんと呼ばれている」 デビュー50周年の船上トークショー

2015年6月1日 / 17:47

 「60周年を目指して真っすぐに進んでいく」と語った水前寺清子

 BSフジ主催の船上トークショー「水前寺清子 デビュー50周年ファンの集い~私の宝物 チータのすべて~」が5月30日、東京湾クルーズジング船フロンティア・ルーツ内で行われた。

 本トークショーは水前寺のデビュー50周年記念イベントのファイナルとして開催され、限定百人で募集したチケットは一瞬で完売したという。前半は「私の宝物」と題して、歌、紅白歌合戦、ドラマ・映画、友人の“4つの宝物”をテーマにトークが行われ、後半はファンとの撮影会として、船上で水前寺を囲んでのグループショット撮影が行われた。

 イベントは「真実一路のマーチ」で始まり、水前寺は子どものころの思い出話や歌手を目指したきっかけ、初の紅白歌合戦の司会での失敗談などを軽快に語った。また、ドラマで共演したTOKIOの松岡昌宏から「お母ちゃん」と呼ばれていることを明かすなど、シークレットトークで盛り上げた。

 水前寺は「水前寺清子は50周年。しかし気持ちは若者に負けてはいない。日本を元気にするために、これからも水前寺節で、次の60周年を目指して負けちゃいけない、真っすぐに進んでいかなくちゃ」と語った。

 水前寺は6月12日午後6時からBSフジで放送される「あなたの歌謡リクエスト 梅雨のうた晴れ!2時間スペシャル」に出演し、「涙を抱いた渡り鳥」「いっぽんどっこの唄」を披露する。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年1組の土屋ゆき(剛力彩芽)、豊川賢吾(稲葉友)も協力。高木たちは犯人の標的となっている仲良し6人組に、もう1人仲間がいたことを思い出した。 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top