水前寺清子「松岡昌宏にお母ちゃんと呼ばれている」 デビュー50周年の船上トークショー

2015年6月1日 / 17:47

 「60周年を目指して真っすぐに進んでいく」と語った水前寺清子

 BSフジ主催の船上トークショー「水前寺清子 デビュー50周年ファンの集い~私の宝物 チータのすべて~」が5月30日、東京湾クルーズジング船フロンティア・ルーツ内で行われた。

 本トークショーは水前寺のデビュー50周年記念イベントのファイナルとして開催され、限定百人で募集したチケットは一瞬で完売したという。前半は「私の宝物」と題して、歌、紅白歌合戦、ドラマ・映画、友人の“4つの宝物”をテーマにトークが行われ、後半はファンとの撮影会として、船上で水前寺を囲んでのグループショット撮影が行われた。

 イベントは「真実一路のマーチ」で始まり、水前寺は子どものころの思い出話や歌手を目指したきっかけ、初の紅白歌合戦の司会での失敗談などを軽快に語った。また、ドラマで共演したTOKIOの松岡昌宏から「お母ちゃん」と呼ばれていることを明かすなど、シークレットトークで盛り上げた。

 水前寺は「水前寺清子は50周年。しかし気持ちは若者に負けてはいない。日本を元気にするために、これからも水前寺節で、次の60周年を目指して負けちゃいけない、真っすぐに進んでいかなくちゃ」と語った。

 水前寺は6月12日午後6時からBSフジで放送される「あなたの歌謡リクエスト 梅雨のうた晴れ!2時間スペシャル」に出演し、「涙を抱いた渡り鳥」「いっぽんどっこの唄」を披露する。


芸能ニュースNEWS

「ラジエーションハウスⅡ」山口紗弥加“たまき”の生き方に反響 「山口紗弥加が髪を上げながら歩く姿にときめいた」

ドラマ2021年10月26日

 窪田正孝が主演する「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第4話が、26日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。天才 … 続きを読む

「アバランチ」“牧原”千葉雄大の過去が明らかに 「千葉くんの泣きの演技がリアル」

ドラマ2021年10月26日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、25日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

安田顕「自分でもようやく気付いた」 「瞬間に面白いことが出てくる人間じゃない」

映画2021年10月26日

 映画『私はいったい、何と闘っているのか』完成披露上映会が25日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、ファーストサマーウイカ、金子大地、伊集院光と李闘士男監督が登壇した。  本作は、芸人・つぶやきシローの同名小説を実写映画化。地元に愛されるス … 続きを読む

「真犯人フラグ」“一星”佐野勇斗の正体に疑問の声 「一星の説明が全部本当なのかは怪しい…」

ドラマ2021年10月26日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰められて … 続きを読む

新垣結衣「メルティーキッス」新CMに初の“共演者” 自身の特別な時間は「陽が沈む頃のマジックアワー」

CM2021年10月26日

 女優の新垣結衣が出演する明治「メルティーキッス」の新TVCM「今年も雪のようなくちどけを。」篇が、26日から全国で順次放送される。  今年の新CMには、かわいらしいメルティベアが初登場。新垣にとっては、メルティーキッス初の“共演者”となっ … 続きを読む

amazon

page top