「いつまでも居座ってやる」ビートたけし 加齢による衰え明かしながらも一線での活躍を目指す

2015年7月29日 / 18:00

 予防医学のアンファー新企業CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのビートたけしが登壇した。

 この日、加齢をテーマにトークを展開したたけしは「芸能の世界ではもう相当邪魔者、ベテラン。『あいつらがいるからレギュラーがないんだ』と言われる立場になっちゃった」と嘆き、「だから、ずっといつまでも居座ってやろうかと思って」と冗談めかしてニヤリ。

 それでも「そのためには相変わらず先頭に立って、頭も体も一等賞を狙っていないと我々の世界は一瞬で仕事がなくなる。適度に仕事…というのはないからね」とその厳しさに触れ、「今のところは仕事があるのでそれをできるだけ維持したい」と自身の心構えを語った。

 また「いつまで現役でいたい?」という質問には「変な話、我々の仕事はお客が決めること。自分がやりたいと言ってもいらないと言われたらやめなきゃいけない。でも、自分は昔の落語家さんみたいに死ぬまで現役だと思っている」と希望を語った。

 俳優としても活躍するたけしは「昔は一週間で体重を5キロぐらい落とせたのに、今はそういうわけにもいかない。オファーがあってからでは遅い」と加齢による衰えを実感している様子。さらに、体のキレのなさや不眠の悩みも明かしたたけしは「記憶力には自信があったのに、最近は『あれ、あれ、あいつ?』みたいになってきてやばい。一番ひどい時はマネジャーの名前がポンと抜けることもあって…」と嘆いた。

 そのためにも「早目、早目の対応をしていきたい」と予防医学の重要性を説いたたけしは、最後は自分の父親を引き合いに「女房に迷惑を掛けてきた男は、とにかく注意したほうがいい。弱っちまったら晩年は女房の仕返しでひどい目にあうよ」と呼び掛け、笑いを誘っていた。

 新CM「エイジングサイン」篇、「人生を楽しむ医学」篇は8月1日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「こんなにシリアルキラーが街中にあふれていたらたまったもんじゃないよな」「このバディが、次はどんな事件に巻き込まれるのか楽しみ」

テレビ2026年7月2日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」最終話 ついに宇宙飛行士がサバ缶を実食 「宇宙に飛んで行くシーンは泣いた」「達成感で胸がいっぱい」

ドラマ2026年6月23日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む

page top