エンターテインメント・ウェブマガジン
三又又三(左)とビートたけし
カルビー新CM発表会が12日、東京都内で行われ、ビートたけし、三又又三ほかが出席した。
新CMシリーズはCM制作初挑戦となるたけしが原作・監修を務め、さくらももこさんが作画を担当した。
この日は、全28体のCMキャラクターがお披露目され、そのうちの一体「ミマタ」のモデルで声優も務めた三又は「最初は3体ぐらいしか紹介されなかったのに、こんなにいたら僕のキャラクターがすごく薄くなってしまう」と危機感を募らせた。
「何十年も前に出会い古い付き合い」というさくらさんについてたけしは「さくらさんが家を建てたときに酒を飲みに行ったことがある」と明かし、初のCM制作は「CMだから規制があって俺の好き勝手できるわけじゃない。それをどうかいくぐって文句を言われない面白いものを作れるかにこだわった」と語った。
今後のアニメ制作への意欲を問われると「『せんとみつおの金隠し』とか『売れないの豚まん』とか。“スタジオブジリ”でおならばかりしてるなんてどう?」と語り、笑いを誘った。
CMの原作は「映画の台本を書くよりも時間を掛けて作った。昨日なんか打ち合わせを2時間半もした」と本気度の高さを示した。
TV新CM第1弾「カルビーひとくち劇場はじまる」篇は12日から全国でオンエア。
ドラマ2025年2月9日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第3話が、8日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年2月9日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の第3話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、浅見理都氏の同名漫画を原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺され … 続きを読む
ドラマ2025年2月9日
「法廷のドラゴン」(テレビ東京系)の第4話が、7日に放送された。 本作は、女性初のプロ棋士誕生を期待されながらも弁護士に転向した竜美(上白石萌音)が、存続の危機にひんする弁護士事務所の若き所長の虎太郎(高杉真宙)と共に奔走。事件を得意の … 続きを読む
ドラマ2025年2月8日
全編タイで撮影される新感覚のボーイズラブ(BL)・ロマンスコメディードラマ「Dating Game(仮題)」の製作が決定した。アイドルグループ「Snow Man」の向井康二がタイドラマ史上初の日本人主演として全編タイ語での演技に挑み、タイ … 続きを読む
ドラマ2025年2月7日
唐沢寿明が主演するドラマ「プライベートバンカー」の第5話が6日に放送された。 本作は、富裕層を相手に資産管理や資産形成の助言を行うスペシャリストのプライベートバンカー・庵野甲一(唐沢)が、相続争いや愛人問題、裏金疑惑など、“金”にまつわ … 続きを読む