ビートたけし「映画の台本よりも時間を掛けた」 初のアニメ原作に本気度の高さを示す

2014年8月12日 / 16:15

 カルビー新CM発表会が12日、東京都内で行われ、ビートたけし、三又又三ほかが出席した。

 新CMシリーズはCM制作初挑戦となるたけしが原作・監修を務め、さくらももこさんが作画を担当した。

 この日は、全28体のCMキャラクターがお披露目され、そのうちの一体「ミマタ」のモデルで声優も務めた三又は「最初は3体ぐらいしか紹介されなかったのに、こんなにいたら僕のキャラクターがすごく薄くなってしまう」と危機感を募らせた。

 「何十年も前に出会い古い付き合い」というさくらさんについてたけしは「さくらさんが家を建てたときに酒を飲みに行ったことがある」と明かし、初のCM制作は「CMだから規制があって俺の好き勝手できるわけじゃない。それをどうかいくぐって文句を言われない面白いものを作れるかにこだわった」と語った。

 今後のアニメ制作への意欲を問われると「『せんとみつおの金隠し』とか『売れないの豚まん』とか。“スタジオブジリ”でおならばかりしてるなんてどう?」と語り、笑いを誘った。

 CMの原作は「映画の台本を書くよりも時間を掛けて作った。昨日なんか打ち合わせを2時間半もした」と本気度の高さを示した。

 TV新CM第1弾「カルビーひとくち劇場はじまる」篇は12日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top