エンターテインメント・ウェブマガジン
カルビー新CM発表会が12日、東京都内で行われ、ビートたけし、三又又三ほかが出席した。
新CMシリーズはCM制作初挑戦となるたけしが原作・監修を務め、さくらももこさんが作画を担当した。
この日は、全28体のCMキャラクターがお披露目され、そのうちの一体「ミマタ」のモデルで声優も務めた三又は「最初は3体ぐらいしか紹介されなかったのに、こんなにいたら僕のキャラクターがすごく薄くなってしまう」と危機感を募らせた。
「何十年も前に出会い古い付き合い」というさくらさんについてたけしは「さくらさんが家を建てたときに酒を飲みに行ったことがある」と明かし、初のCM制作は「CMだから規制があって俺の好き勝手できるわけじゃない。それをどうかいくぐって文句を言われない面白いものを作れるかにこだわった」と語った。
今後のアニメ制作への意欲を問われると「『せんとみつおの金隠し』とか『売れないの豚まん』とか。“スタジオブジリ”でおならばかりしてるなんてどう?」と語り、笑いを誘った。
CMの原作は「映画の台本を書くよりも時間を掛けて作った。昨日なんか打ち合わせを2時間半もした」と本気度の高さを示した。
TV新CM第1弾「カルビーひとくち劇場はじまる」篇は12日から全国でオンエア。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む