ビートたけし、富士山のもう一つの顔に迫る 「たけしの富士山大研究 大噴火20XX」

2013年8月10日 / 20:34

 富士山好きの一面を披露したビートたけし

 静岡朝日テレビの開局35周年記念番組「たけしの富士山大研究 大噴火20XX」の番組収録が10日、東京都内で行われ、司会を務めたビートたけしらが収録後に記者会見を行った。

 番組では今年6月に世界文化遺産に登録された富士山が日本最大の活火山であることなどを最新の解析技術で紹介。あまり知られていない富士山のもう一つの顔に鋭く迫る。

 「実家からいつも富士山を見ていた」というたけしは「いつか噴火するんじゃないかと子ども時代から心配していて、3・11の地震があった時はその思いがさらに強くなった」と話し、番組を通して「見た目もきれいで、最近では世界遺産にも登録された富士山だけど、いざ(噴火したら)という時の備えをしておかなければというのを伝えていきたい」と語った。

 番組には特別ゲストとして京都大学教授で火山学者の鎌田浩毅氏も登場。たけしは「学者や教授の中にも富士山は噴火するという組と、噴火しないという組の派閥があるんじゃないですか?」と質問。鎌田教授から「以前はそのような派閥もあったが、東日本大震災以降はなくなった」という“裏情報”を聞き出し、満足そうな表情を浮かべた。

 番組はテレビ朝日系列で9月22日放送。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top