多部未華子は“ダメ男”好き? 「私も割と流されやすい」

2015年7月22日 / 21:25

 映画『ピース オブ ケイク』完成披露上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸と田口トモロヲ監督が出席した。
 ジョージ朝倉氏による人気コミックスを映画化した本作は、現代女性の切ない恋や仕事におけるリアルな心情を描く大人のラブストーリー。流されるままなんとなく生きてきた主人公・志乃を演じる多部は「好きだから、好きすぎるあまり不安になって、自分の中でネガティブエピソードをたくさん作ってしまうという志乃ちゃんの気持ちに共感できます。私も割と流されやすいタイプなので」と明かした。
 志乃の親友でオカマの天ちゃんを演じた松坂は「美意識をとにかく高めました。役をいただいてから少しでも女心を取り込もうと思って、まずエステの予約をして、美肌パックを大量に買い込んで、爪を磨いて」と綿密な役づくりを明かし、「衣装のドレスが着られなくて体もしぼりました。女性って大変だなと…」としみじみ語った。
 志乃の思い人・京志郎(綾野)と同棲中の彼女を演じた光宗は「一緒に住んでいるから顔も見慣れているように、撮影中はずっと携帯の待ち受け画面を綾野さんの画像にしていました」と告白した。初耳だった綾野は「びっくりしました。すごくうれしい。見られて迷惑をかけてなければいいですが」と驚いてせき込みながらも光宗を気遣った。
 また、登場人物の中から好みのタイプを問われた多部は、元カレ役の柄本とバイト先の同僚役の菅田を指し「どっちかなんです」とつぶやいた。「ふらふらしているキャラも好きだし、支配欲の強い人も好き」という多部に、劇中で相手役を演じた綾野は「ダメ男が好きってこと? ちょっとでも(自分かなと)かまえてしまって恥ずかしい」とうなだれていた。
 映画は9月5日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top