多部未華子は“ダメ男”好き? 「私も割と流されやすい」

2015年7月22日 / 21:25

(後列左から)田口トモロヲ監督、柄本佑、光宗薫、菅田将暉、峯田和伸、(前列左から)木村文乃、綾野剛、多部未華子、松坂桃李

 映画『ピース オブ ケイク』完成披露上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸と田口トモロヲ監督が出席した。
 ジョージ朝倉氏による人気コミックスを映画化した本作は、現代女性の切ない恋や仕事におけるリアルな心情を描く大人のラブストーリー。流されるままなんとなく生きてきた主人公・志乃を演じる多部は「好きだから、好きすぎるあまり不安になって、自分の中でネガティブエピソードをたくさん作ってしまうという志乃ちゃんの気持ちに共感できます。私も割と流されやすいタイプなので」と明かした。
 志乃の親友でオカマの天ちゃんを演じた松坂は「美意識をとにかく高めました。役をいただいてから少しでも女心を取り込もうと思って、まずエステの予約をして、美肌パックを大量に買い込んで、爪を磨いて」と綿密な役づくりを明かし、「衣装のドレスが着られなくて体もしぼりました。女性って大変だなと…」としみじみ語った。
 志乃の思い人・京志郎(綾野)と同棲中の彼女を演じた光宗は「一緒に住んでいるから顔も見慣れているように、撮影中はずっと携帯の待ち受け画面を綾野さんの画像にしていました」と告白した。初耳だった綾野は「びっくりしました。すごくうれしい。見られて迷惑をかけてなければいいですが」と驚いてせき込みながらも光宗を気遣った。
 また、登場人物の中から好みのタイプを問われた多部は、元カレ役の柄本とバイト先の同僚役の菅田を指し「どっちかなんです」とつぶやいた。「ふらふらしているキャラも好きだし、支配欲の強い人も好き」という多部に、劇中で相手役を演じた綾野は「ダメ男が好きってこと? ちょっとでも(自分かなと)かまえてしまって恥ずかしい」とうなだれていた。
 映画は9月5日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

page top