エンターテインメント・ウェブマガジン
NHK放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人」の新たな出演者発表会見が13日、東京都内で行われ、ヒロイン・バルサを演じる綾瀬はるかのほか、新キャストとして子役の小林颯(かい)、木村文乃、高島礼子、藤原竜也が出席した。
番組は、ファンタジー小説『精霊の守り人』シリーズを4K実写ドラマとして3年間にわたって放送する。
用心棒バルサを演じる綾瀬は「頼もしい共演者、スタッフの皆さんと力を合わせて、原作同様に子どもから大人までがワクワクできるような作品になるよう頑張りたいと思います」と意気込みを語った。
水の精霊の卵を宿した息子チャグム(小林)の命を狙う新ヨゴ国の帝を演じる藤原は「自分の霊力の無さ、無力さに気付いて葛藤する帝を3年強、長い間ですが楽しんでやっていけたらと思います」と語った。
チャグムの母親・二ノ妃役の木村は「長い衣装を引きずっての動きが大変ですが、3年後にはきれいに流れるようになっていたら」と語った。
特殊メークで魔女のような見た目になるという呪術師トロガイを演じる高島は「リアリティーを出しにくいとは思いますが、やりがいのある役だと思う」と語った。もともとアニメ版を見ていたという高島は「自分がどこまで挑戦できるか緊張していますが、あまり不安がっていると失礼なので自信を持って演じたい」とやる気十分の様子。
また、共に旅をするチャグム役の小林について綾瀬は「まだ数日ですが、お芝居をすると本当に王子らしく頑張っている感じがかわいくて目が離せないです」と印象を語った。対する小林も「綾瀬さんと初めて会った時、すごくきれいで優しくて。お芝居をしているときは特にくしゃみがかわいいです」と明かして笑わせた。
「精霊の守り人」Season1は2016年3月から全4回でオンエア。
ドラマ2026年10月15日
新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。 本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む
ドラマ2026年10月15日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む
ドラマ2026年10月14日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む
ドラマ2026年10月14日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む
ドラマ2026年10月13日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む