綾瀬はるか主演作に木村文乃、高島礼子、藤原竜也らが出演 大河ファンタジー「精霊の守り人」

2015年7月13日 / 14:44

 NHK放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人」の新たな出演者発表会見が13日、東京都内で行われ、ヒロイン・バルサを演じる綾瀬はるかのほか、新キャストとして子役の小林颯(かい)、木村文乃、高島礼子、藤原竜也が出席した。

 番組は、ファンタジー小説『精霊の守り人』シリーズを4K実写ドラマとして3年間にわたって放送する。

 用心棒バルサを演じる綾瀬は「頼もしい共演者、スタッフの皆さんと力を合わせて、原作同様に子どもから大人までがワクワクできるような作品になるよう頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 水の精霊の卵を宿した息子チャグム(小林)の命を狙う新ヨゴ国の帝を演じる藤原は「自分の霊力の無さ、無力さに気付いて葛藤する帝を3年強、長い間ですが楽しんでやっていけたらと思います」と語った。

 チャグムの母親・二ノ妃役の木村は「長い衣装を引きずっての動きが大変ですが、3年後にはきれいに流れるようになっていたら」と語った。

 特殊メークで魔女のような見た目になるという呪術師トロガイを演じる高島は「リアリティーを出しにくいとは思いますが、やりがいのある役だと思う」と語った。もともとアニメ版を見ていたという高島は「自分がどこまで挑戦できるか緊張していますが、あまり不安がっていると失礼なので自信を持って演じたい」とやる気十分の様子。

 また、共に旅をするチャグム役の小林について綾瀬は「まだ数日ですが、お芝居をすると本当に王子らしく頑張っている感じがかわいくて目が離せないです」と印象を語った。対する小林も「綾瀬さんと初めて会った時、すごくきれいで優しくて。お芝居をしているときは特にくしゃみがかわいいです」と明かして笑わせた。

 「精霊の守り人」Season1は2016年3月から全4回でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

page top