亀梨和也が甲子園100年の歴史に迫る 特集番組ナビゲーターで「感動や思いを体感したい」

2015年7月21日 / 17:54

 高校野球夏の大会の開幕に合わせたNHK総合テレビの特集番組「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」のナビゲーターを、KAT-TUNの亀梨和也が務めることが分かった。

 1915年の夏に高校野球の全国大会が始まり、これまで春・夏を通しておよそ5000の熱戦が甲子園で繰り広げられてきた。今夏でちょうど100年を迎える節目として4夜にわたって「激闘の延長戦」、「奇跡の大逆転」など四つのテーマで過去の名勝負の興奮と感動を振り返る。

 名勝負を繰り広げた甲子園レジェンドとして太田幸司氏、桑田真澄氏、荒木大輔氏、金村義明氏を招き、熱きドラマが生まれた秘密に迫る。デビュー前は野球少年だった亀梨は「100周年という歴史の中に、自分がこういった形で参加できることを楽しみにしています」と期待を寄せた。

 また「甲子園は野球少年の憧れの場所でもありますので、決して色あせない感動や思いを僕もこの番組であらためて体感したいですし、視聴者の皆さまにもその当時は知らなかったものを感じていただけたらなと思います」とアピールした。

 特集番組は8月6日午後10時55分から4夜放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top