天海祐希「こんな旦那がいればね…」 『ミニオンズ』吹き替え版完成報告会見

2015年7月21日 / 17:41

 映画『ミニオンズ』の吹き替え版・完成報告会見が21日、東京都内で行われ、声優を務めた天海祐希、宮野真守、笑福亭鶴瓶ほかが登壇した。

 本作は『怪盗グルー』シリーズに登場する謎の生物ミニオンたちを主人公にした新作アニメーション映画。ミニオンたちが最強のボスであるグルーと出会うまでを描く。

 本作で悪党のスカーレットを演じた天海。会場で自身が吹き替えた“大悪党大会”のシーンが映し出されると「さらされる感じで恥ずかしい…」と苦笑い。それでも「収録はすごく楽しかった」といい、夫でマッドサイエンティストのハーブ役を演じた宮野から「カッコよかった。まさにぴったりでとってもセクシー」と絶賛されると、「いやいや…」と照れた。

 続いて披露されたのは、二人のラブラブなやり取りのシーン。二人の息はぴったりだったが、天海は「実は収録は一緒じゃなかったんですよ」と明かし、「きっと宮野さんがうまくやってくださったから」と控えめにコメントした。

 また、スカーレットにメロメロな劇中のハーブを見て天海は「いいですよね。こんなすてきな旦那さんがいればね…。スカーレットのことをひたすら愛していて、ちょっとヒモっぽい感じだけど、すごい発明家。だから私も彼の“そこ”を推しているんです」と語った。

 前シリーズのグルーに続き、本作でもグルーの子ども時代の声を演じた鶴瓶は、グルーの髪形に似せたかつらを着用して登場。「僕の楽屋に置いてあって、これかぶらなアカン、眉毛も描かなアカンって言われ、僕63歳ですよ!」と嘆く鶴瓶に、天海らは大爆笑だった。

 映画は7月31日からTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top