天海祐希「こんな旦那がいればね…」 『ミニオンズ』吹き替え版完成報告会見

2015年7月21日 / 17:41

 映画『ミニオンズ』の吹き替え版・完成報告会見が21日、東京都内で行われ、声優を務めた天海祐希、宮野真守、笑福亭鶴瓶ほかが登壇した。

 本作は『怪盗グルー』シリーズに登場する謎の生物ミニオンたちを主人公にした新作アニメーション映画。ミニオンたちが最強のボスであるグルーと出会うまでを描く。

 本作で悪党のスカーレットを演じた天海。会場で自身が吹き替えた“大悪党大会”のシーンが映し出されると「さらされる感じで恥ずかしい…」と苦笑い。それでも「収録はすごく楽しかった」といい、夫でマッドサイエンティストのハーブ役を演じた宮野から「カッコよかった。まさにぴったりでとってもセクシー」と絶賛されると、「いやいや…」と照れた。

 続いて披露されたのは、二人のラブラブなやり取りのシーン。二人の息はぴったりだったが、天海は「実は収録は一緒じゃなかったんですよ」と明かし、「きっと宮野さんがうまくやってくださったから」と控えめにコメントした。

 また、スカーレットにメロメロな劇中のハーブを見て天海は「いいですよね。こんなすてきな旦那さんがいればね…。スカーレットのことをひたすら愛していて、ちょっとヒモっぽい感じだけど、すごい発明家。だから私も彼の“そこ”を推しているんです」と語った。

 前シリーズのグルーに続き、本作でもグルーの子ども時代の声を演じた鶴瓶は、グルーの髪形に似せたかつらを着用して登場。「僕の楽屋に置いてあって、これかぶらなアカン、眉毛も描かなアカンって言われ、僕63歳ですよ!」と嘆く鶴瓶に、天海らは大爆笑だった。

 映画は7月31日からTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top