斎藤工、ついに天職を見付ける!? 「もともと工場で働いていたので…」

2015年7月17日 / 20:43

 初めてもぎりを体験した斎藤工

 映画『リアル鬼ごっこ』の舞台あいさつイベントが17日、東京都内で行われ、シークレットキャストとして出演した斎藤工が登壇した。

 本作は、全国の女子高生が正体不明の何者かに追われ、捕まったら死ぬという、恐怖の“ノンストップ鬼ごっこアクション”。

 この日は舞台あいさつ前に、斎藤が劇場ロビーで観客に対して直接チケットのもぎりを実施した。あらためて壇上に上がった斎藤は「もぎりという天職を見付けたので、職業の変更を考えております。もぎり兼俳優の斎藤工です」と自己紹介した。

 その後も「(チケットは)素材が紙なので、お客さまの皮膚の状態によって剥がしやすい、剥がしにくいがある。僕は手の湿度が高めなものですから…」と語り、会場を盛り上げた。

 さらに「もともと工場で働いたりして、1日中同じ作業をするというのをやっていたので」と明かした斎藤は「こういう淡々とした作業が非常に性に合うというか、向いているなと今日確信いたしました」と“もぎりトーク”はヒートアップ。「『時給が出るんですか?』と何人かにお伺いを立てたんですが、そうだよな、出ないよなと思って。まあ研修生という扱いだと自分を納得させました」と冗談めかしながらも、すっかり魅了された様子だった。

 今回、斎藤が演じたのは老人と高校生役の二役。 老人役で特殊メークに挑んだ斎藤は「目と鼻の穴と口以外のところを変わった素材で覆っている感じなので食事が大変でした。米粒とか小さな食材が入り込んじゃうと、それをかき出す作業がありまして。隙間に入り込んだ唐辛子を取るために、つまようじと格闘したりして、釣りをしているような感じでしたね」と苦労を振り返った。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top