エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『小さな世界はワンダーランド』の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、日本語ナレーションを務めた俳優の斎藤工が登壇した。
本作は、『ライフ-いのちをつなぐ物語-』などを製作した「BBCアース」が、シマリスとスコーピオンマウスに焦点を当てて描いた“ドラマチックドキュメンタリー”。
「もともと声の仕事に興味があった」という斎藤は「いろんなプロの声優さんと一緒にお仕事をする中で自分のスキルの無さを痛感していた。ただ、うまい下手だけじゃないとどこかで開き直っているところもあった。今回はせっかくこんな大役を頂いたので、自分らしいものを表現したいと思った」と収録を振り返った。
また、本作のマーク・ブラウンロウ監督の斎藤に対する評価として「とても優しい声できちんと演じていただいた。思慮深いプロフェッショナルな方」という言葉が紹介されると、斎藤は「それ、僕がそう言ってくれと“台本”を書いたんです。その代わりにすしをおごりました」と語って、照れ笑いを浮かべた。
しかし「うそですよ。お子さんもいらっしゃるからすみません」と慌てて言い直すと「公共でうそをつきました。大人はうそをつくんです」とちゃめっ気たっぷりに語り、笑いを誘った。
会場では、子どもたちから“斎藤先生”への質問コーナーも実施された。「一番好きな動物は?」という質問に斎藤は「そうだな~。犬派だったんだけど、猫の距離感というものに最近はまっています。猫は気まぐれ。そういった主導権を握らせない動物は非常に興味深い」と回答。さらに「あとヒョウ。あとは亀かな…。“一番は?”と聞かれているのにいっぱい(答えを)出す、これも大人です」と続け、再び笑いを誘った。
ドラマ2026年10月8日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。 本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。 本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む