綾瀬はるか、初カンヌは「とても刺激的」 四姉妹がそろって浴衣姿で登場

2015年6月9日 / 15:05

 四姉妹を演じた(左から)広瀬すず、長澤まさみ、綾瀬はるか、夏帆

 映画『海街 diary』の大ヒット祈願イベントが9日、神奈川県鎌倉市の長谷寺で行われ、出演者の綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが浴衣姿で出席した。

 本作は、鎌倉で暮らす三姉妹(綾瀬、長澤、夏帆)と異母妹の四女(広瀬)が、複雑な思いを胸に本当の家族になっていくまでの1年間を描く。

 この日はカンヌ国際映画祭から帰国後、初めて四姉妹がそろって登場。あらためて“初カンヌ”を振り返った綾瀬は「土地、空気感も含め、映画に対する熱い思いを持った人がたくさん集まっていて、本当にいろんな意味でエネルギーをたくさん頂いた。拍手も温かく、とても刺激的で忘れられない日々となりました」とコメントした。

 2度目の参加となった長澤も「今回コンペティション部門として、四姉妹で行けたことが本当にいい思い出。もちろん厳しい世界ではあるけど、やっぱり頑張る人を応援する場所だなとあらためて感じたので、またいつか行けるように頑張ろうと思った」と明かし、夏帆も「(現地では)夢見心地だった。本当に貴重な経験をさせていただいた」と語った。

 また、広瀬も「レッドカーペットは映画祭ならではの場所なので、お姉ちゃんたちとそこを一緒に歩けたことが幸せ。カンヌの大きさはまだちゃんと分かっていないけど、大人になってからも、あの日のことをしみじみと感じることができたら」と振り返った。

 最後に、来場者に“特製梅ジュース”を振る舞った四人。綾瀬は「四人でまた鎌倉に来られてうれしい」と笑顔を見せ、長澤も「この浴衣を着て四人でお祭りに行きたい」と声を弾ませた。

 映画は6月13日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top