松岡茉優「初恋の人に会ったような気分」 『ジュラシック・ワールド』来日記者会見

2015年7月13日 / 14:22

 映画『ジュラシック・ワールド』の来日記者会見が13日、東京都内で行われ、出演者のブライス・ダラス・ハワード、タイ・シンプキンス、日本語吹き替え版キャストの玉木宏、木村佳乃、松岡茉優ほかが登場した。

 本作は、スティーブン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めた『ジュラシック』シリーズの最新作。

 玉木は「最初の『ジュラシック・パーク』は、僕が13歳の時に夢中になって見ていて、まさか声の担当をさせていただけるなんて思ってもいなかったので、非常に喜びながら楽しくやらせていただきました。最初のシリーズから22年の時を経て、現代の技術を駆使した見応えのある作品に仕上がっています」とアピールした。

 ブライスが演じたクレア役の吹き替えをした木村は「叫ぶシーンが多くて、家に帰ったら声がガラガラで、娘たちに『ママ何を言ってるのか分からない』って言われて。3日ぐらい声が全然出なくなりました。(ブライスの演技は)すごい迫力でした」と明かした。

 一方、タイが演じたグレイ役を担当し、吹き替えは初挑戦となった松岡は「タイくんの口元をずっと見ていた2週間だったので、今日初めてタイくんに会った時に、初恋の人に会ったような気分がして、すごくドキドキしました」と告白すると、シンプキンスも「照れちゃうけど、茉優さんと会えてうれしかった」と返し、互いに見詰め合って会場を沸かせた。

 映画は8月5日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top