長瀬智也、神木隆之介と15年ぶりに共演 「こんなにたくましくなっちゃって」

2015年7月8日 / 21:15

地獄に落ちた高校生役の神木隆之介

 映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」のクランクアップ報告会見が8日、都内のスタジオで行われ、出演者のTOKIO・長瀬智也、神木隆之介、森川葵、清野菜名、監督の宮藤官九郎が出席した。
 今作の主人公は、地獄の鬼と地獄に落ちた高校生。修学旅行中に不慮の事故にあった高校生の大助(神木)が地獄で出会ったのは、地獄農業高校の軽音楽部顧問でロックバンド「地獄図(ヘルズ)」を率いる赤鬼・キラーK(長瀬)。キラーKの鬼特訓のもと、大助は現世への転生を目指して奮闘する…という、世界初の“地獄コメディー”だ。
 長瀬、神木らのほか、新キャストとしてキラーKの現世の恋人を演じる尾野真千子をはじめ、桐谷健太、古舘寛治、皆川猿時、古田新太の出演も発表された。
 会見の冒頭、マイクを取った長瀬は「宮藤監督じゃないとできない作品。音楽の素晴らしさも感じられるし、セットも素晴らしい。いろいろなクオリティーが高く、想像以上の作品になっていると思う」と熱くコメント。映画『真夜中の弥次さん喜多さん』、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」などでタッグを組んできた宮藤監督の作品ということもあってか、「この役を違う人が演じてたら嫉妬してた」というほど、5分以上に渡って作品への思いを語った。
 15年ぶりの共演となる神木については、「まだ(当時は)小さかったんですよ。こんなにたくましくなっちゃって」と当時の長瀬と同じ22歳になった神木を見てしみじみ。「(共演は)15年周期にする? そしたらあと1、2回しかできないね」と笑わせた。
 宮藤作品への参加はドラマ「11人もいる!」以来となる神木について、宮藤は「僕は神木くんにだけサディスティックになってしまう。地獄で神木くんをいじめたら楽しいだろうなと思って。それをみんなで共有できた」と語り、満足げな表情。神木はその言葉には苦笑いしつつ、「無自覚に地獄に落ちる要素が満載の役。いかにイラつかせるかが勝負だと思って演じました」と語った。
 長瀬は「伝説になる映画だと思う。早く観客の皆さんのリアクションを見たい」と公開が待ちきれない様子だった。
 映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」は2016年2月公開予定。


芸能ニュースNEWS

佐々木希、白いドレス姿で表参道に登場 クリスマスは「料理を作ってまったりしたい」

イベント2021年12月8日

 スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ表参道ブティック」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、女優の佐々木希、アーティストの村上隆氏が登場した。  佐々木は、屋外のイベントに真っ白なロングドレス姿で登場。あいにくの雨模様となったが、村 … 続きを読む

世良公則「カムカムエヴリバディ」で柳沢定一役 「僕の10代の頃を追体験しているようです」

ドラマ2021年12月8日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が夫の稔(松村北斗)を通じて交流するようになった、ジャズ喫茶を営む柳沢定一役の世良公則からインタビューコメントが届いた。  定一は、ジャズをこよなく愛 … 続きを読む

大泉洋「監督が褒めないから皆不安になる」 門脇麦「大泉さんといるときだけ監督は楽しそう」

映画2021年12月8日

 Netflix映画『浅草キッド』配信記念イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥、大泉洋、門脇麦、土屋伸之(ナイツ)、鈴木保奈美、監督・脚本の劇団ひとりが登壇した。  本作は、若き日のビートたけし(柳楽)の姿と、その師匠・深見千 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ” 石井杏奈の押し掛け女房ぶりにイライラ 「リカのはがきを読んだりして、さとみ怖い」

ドラマ2021年12月8日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の9話「遠く離れても」が、7日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービ … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎が「不器用でいとおしい」 ラストの衝撃展開には「感動の涙も引っ込んだ」と驚きの声も

ドラマ2021年12月8日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい広告代理店勤務のサラリーマン・百 … 続きを読む

amazon

page top