エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」のクランクアップ報告会見が8日、都内のスタジオで行われ、出演者のTOKIO・長瀬智也、神木隆之介、森川葵、清野菜名、監督の宮藤官九郎が出席した。
今作の主人公は、地獄の鬼と地獄に落ちた高校生。修学旅行中に不慮の事故にあった高校生の大助(神木)が地獄で出会ったのは、地獄農業高校の軽音楽部顧問でロックバンド「地獄図(ヘルズ)」を率いる赤鬼・キラーK(長瀬)。キラーKの鬼特訓のもと、大助は現世への転生を目指して奮闘する…という、世界初の“地獄コメディー”だ。
長瀬、神木らのほか、新キャストとしてキラーKの現世の恋人を演じる尾野真千子をはじめ、桐谷健太、古舘寛治、皆川猿時、古田新太の出演も発表された。
会見の冒頭、マイクを取った長瀬は「宮藤監督じゃないとできない作品。音楽の素晴らしさも感じられるし、セットも素晴らしい。いろいろなクオリティーが高く、想像以上の作品になっていると思う」と熱くコメント。映画『真夜中の弥次さん喜多さん』、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」などでタッグを組んできた宮藤監督の作品ということもあってか、「この役を違う人が演じてたら嫉妬してた」というほど、5分以上に渡って作品への思いを語った。
15年ぶりの共演となる神木については、「まだ(当時は)小さかったんですよ。こんなにたくましくなっちゃって」と当時の長瀬と同じ22歳になった神木を見てしみじみ。「(共演は)15年周期にする? そしたらあと1、2回しかできないね」と笑わせた。
宮藤作品への参加はドラマ「11人もいる!」以来となる神木について、宮藤は「僕は神木くんにだけサディスティックになってしまう。地獄で神木くんをいじめたら楽しいだろうなと思って。それをみんなで共有できた」と語り、満足げな表情。神木はその言葉には苦笑いしつつ、「無自覚に地獄に落ちる要素が満載の役。いかにイラつかせるかが勝負だと思って演じました」と語った。
長瀬は「伝説になる映画だと思う。早く観客の皆さんのリアクションを見たい」と公開が待ちきれない様子だった。
映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」は2016年2月公開予定。
ドラマ2026年10月27日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む
ドラマ2026年10月26日
「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年10月26日
大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む
ドラマ2026年10月23日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。 本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む
ドラマ2026年10月22日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む