長瀬智也、神木隆之介と15年ぶりに共演 「こんなにたくましくなっちゃって」

2015年7月8日 / 21:15

地獄に落ちた高校生役の神木隆之介

 映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」のクランクアップ報告会見が8日、都内のスタジオで行われ、出演者のTOKIO・長瀬智也、神木隆之介、森川葵、清野菜名、監督の宮藤官九郎が出席した。
 今作の主人公は、地獄の鬼と地獄に落ちた高校生。修学旅行中に不慮の事故にあった高校生の大助(神木)が地獄で出会ったのは、地獄農業高校の軽音楽部顧問でロックバンド「地獄図(ヘルズ)」を率いる赤鬼・キラーK(長瀬)。キラーKの鬼特訓のもと、大助は現世への転生を目指して奮闘する…という、世界初の“地獄コメディー”だ。
 長瀬、神木らのほか、新キャストとしてキラーKの現世の恋人を演じる尾野真千子をはじめ、桐谷健太、古舘寛治、皆川猿時、古田新太の出演も発表された。
 会見の冒頭、マイクを取った長瀬は「宮藤監督じゃないとできない作品。音楽の素晴らしさも感じられるし、セットも素晴らしい。いろいろなクオリティーが高く、想像以上の作品になっていると思う」と熱くコメント。映画『真夜中の弥次さん喜多さん』、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」などでタッグを組んできた宮藤監督の作品ということもあってか、「この役を違う人が演じてたら嫉妬してた」というほど、5分以上に渡って作品への思いを語った。
 15年ぶりの共演となる神木については、「まだ(当時は)小さかったんですよ。こんなにたくましくなっちゃって」と当時の長瀬と同じ22歳になった神木を見てしみじみ。「(共演は)15年周期にする? そしたらあと1、2回しかできないね」と笑わせた。
 宮藤作品への参加はドラマ「11人もいる!」以来となる神木について、宮藤は「僕は神木くんにだけサディスティックになってしまう。地獄で神木くんをいじめたら楽しいだろうなと思って。それをみんなで共有できた」と語り、満足げな表情。神木はその言葉には苦笑いしつつ、「無自覚に地獄に落ちる要素が満載の役。いかにイラつかせるかが勝負だと思って演じました」と語った。
 長瀬は「伝説になる映画だと思う。早く観客の皆さんのリアクションを見たい」と公開が待ちきれない様子だった。
 映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」は2016年2月公開予定。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top