エンターテインメント・ウェブマガジン
(前列左から)神田沙也加、芳根京子、城田優、志尊淳、(後列左から)萩原みのり、吉本実憂、森川葵、堀井新太、高杉真宙、泉澤祐希
TBS系金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」の制作発表会見が7日、東京都内で行われ、出演者の芳根京子、志尊淳、吉本実憂、高杉真宙、神田沙也加、城田優ほかが登壇した。
ドラマは、合唱が大好きな転校生・香川真琴(芳根)が廃部寸前の合唱部を立て直し、歌の力でミラクルを起こす青春ストーリー。
約千人の中からオーディションで主役を勝ち取った芳根は「とにかくびっくり。まさか自分を選んでいただけるとは」と驚きを口にしつつ、「本当の部活のようにみんなで精いっぱい頑張っていきたい」と意気込みを語った。
同じく合唱部員を演じる志尊も「合唱の練習は1日3、4時間あるけど、最初の1、2時間は筋トレ」と明かし、「合唱部のイメージが崩れた。男女関係なく大変なメニューをこなしてます」と部員たちの奮闘ぶりを報告した。
また、合唱部の副顧問を演じる神田は「先生役は初めて。自分がかつて声楽の先生に教えてもらったことをせんえつながら生徒役の子たちに、アドバイスさせてもらった」と明かし、「私なんかの指導を聞いてくれるみんなの目がキラキラしていて…。ここから最終回に向けてみんなの歌がどんどんブラッシュアップされていくと思う」と期待を込めた。
ドラマ内には現代のヒットソングから懐メロまでが登場するという。合唱部の顧問を演じる城田は「(神田さんは)僕と二人で歌うシーンがあります。言っちゃった!」とやんちゃな笑顔で予告。
司会者から「もしかして(日本語吹き替え版を務めた)『アナ雪』も歌う?」と尋ねられた神田は意味深に「ノーコメントでお願いします」と応じたが、すかさず城田が「ありの~ままで~」と熱唱を披露し、笑いを誘った。
ドラマはTBS系で17日午後10時から毎週金曜日に放送。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む