連載から10年を経て『先輩と彼女』が映画化 志尊淳「恋愛映画主演は“挑戦”」

2015年4月6日 / 19:37

 (左から)梨里杏、志尊淳、芳根京子

 映画『先輩と彼女』の合同取材が3月11日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、芳根京子、梨里杏が出席した。

 本作は、南波あつこ氏の人気コミックを連載から10年を経て映画化。

 高校3年生の美野原圭吾を演じる志尊は「僕も監督も挑戦だと思っていて。少女漫画の主人公と聞いた時は格好良く見せなくては、完璧でなければいけないとプレッシャーでしかありませんでしたが、台本を読むとそうではなかった。スタッフ、キャスト一丸となって作り上げていけたのが楽しかったです」と振り返った。

 先輩の圭吾に片思いをする都築りか役の芳根は「髪を切って、初めて髪を染めました。役の面では少女漫画が原作と聞いて不安でしたが、憎まれず愛されるキャラクターを作りたいと思っていたので、監督とお話をして自然にできるように頑張りました」と明かした。

 圭吾が憧れる一つ年上の先輩でりかの恋のライバル沖田葵を演じる梨里杏は、志尊とは「烈車戦隊トッキュウジャー」でも共演した。「『トッキュウジャー』の時は年下の淳くんが同じ年という感覚でした。今回は後輩という感じが不思議でしたが、やっていく中で“みの”がかわいいと思える瞬間もあって、普段見えない顔が見えたのが面白かったです」と語った。

 志尊は「等身大の高校生ですが、少女漫画特有のきざなせりふは格好良く決まっています。原作が好きな人には世界観を楽しんでほしいし、一つのラブストーリーとして楽しんでほしい。“壁ドン”“顎クイ”、キスシーンと見どころ満載だと思っています」とアピールした。

 映画は2015年秋に東映系で公開予定。


芸能ニュースNEWS

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

Willfriends

page top