連載から10年を経て『先輩と彼女』が映画化 志尊淳「恋愛映画主演は“挑戦”」

2015年4月6日 / 19:37

 (左から)梨里杏、志尊淳、芳根京子

 映画『先輩と彼女』の合同取材が3月11日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、芳根京子、梨里杏が出席した。

 本作は、南波あつこ氏の人気コミックを連載から10年を経て映画化。

 高校3年生の美野原圭吾を演じる志尊は「僕も監督も挑戦だと思っていて。少女漫画の主人公と聞いた時は格好良く見せなくては、完璧でなければいけないとプレッシャーでしかありませんでしたが、台本を読むとそうではなかった。スタッフ、キャスト一丸となって作り上げていけたのが楽しかったです」と振り返った。

 先輩の圭吾に片思いをする都築りか役の芳根は「髪を切って、初めて髪を染めました。役の面では少女漫画が原作と聞いて不安でしたが、憎まれず愛されるキャラクターを作りたいと思っていたので、監督とお話をして自然にできるように頑張りました」と明かした。

 圭吾が憧れる一つ年上の先輩でりかの恋のライバル沖田葵を演じる梨里杏は、志尊とは「烈車戦隊トッキュウジャー」でも共演した。「『トッキュウジャー』の時は年下の淳くんが同じ年という感覚でした。今回は後輩という感じが不思議でしたが、やっていく中で“みの”がかわいいと思える瞬間もあって、普段見えない顔が見えたのが面白かったです」と語った。

 志尊は「等身大の高校生ですが、少女漫画特有のきざなせりふは格好良く決まっています。原作が好きな人には世界観を楽しんでほしいし、一つのラブストーリーとして楽しんでほしい。“壁ドン”“顎クイ”、キスシーンと見どころ満載だと思っています」とアピールした。

 映画は2015年秋に東映系で公開予定。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top