連載から10年を経て『先輩と彼女』が映画化 志尊淳「恋愛映画主演は“挑戦”」

2015年4月6日 / 19:37

 (左から)梨里杏、志尊淳、芳根京子

 映画『先輩と彼女』の合同取材が3月11日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、芳根京子、梨里杏が出席した。

 本作は、南波あつこ氏の人気コミックを連載から10年を経て映画化。

 高校3年生の美野原圭吾を演じる志尊は「僕も監督も挑戦だと思っていて。少女漫画の主人公と聞いた時は格好良く見せなくては、完璧でなければいけないとプレッシャーでしかありませんでしたが、台本を読むとそうではなかった。スタッフ、キャスト一丸となって作り上げていけたのが楽しかったです」と振り返った。

 先輩の圭吾に片思いをする都築りか役の芳根は「髪を切って、初めて髪を染めました。役の面では少女漫画が原作と聞いて不安でしたが、憎まれず愛されるキャラクターを作りたいと思っていたので、監督とお話をして自然にできるように頑張りました」と明かした。

 圭吾が憧れる一つ年上の先輩でりかの恋のライバル沖田葵を演じる梨里杏は、志尊とは「烈車戦隊トッキュウジャー」でも共演した。「『トッキュウジャー』の時は年下の淳くんが同じ年という感覚でした。今回は後輩という感じが不思議でしたが、やっていく中で“みの”がかわいいと思える瞬間もあって、普段見えない顔が見えたのが面白かったです」と語った。

 志尊は「等身大の高校生ですが、少女漫画特有のきざなせりふは格好良く決まっています。原作が好きな人には世界観を楽しんでほしいし、一つのラブストーリーとして楽しんでほしい。“壁ドン”“顎クイ”、キスシーンと見どころ満載だと思っています」とアピールした。

 映画は2015年秋に東映系で公開予定。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top