竹内結子、女優引退後は「世界一周の船旅に」 「来年はみんなの事を考えたお願いを」

2015年7月7日 / 16:02

 短冊に願いを込めた竹内結子(左)と大竹しのぶ

 映画『インサイド・ヘッド』の七夕プレミアイベントが7日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版キャストの竹内結子、大竹しのぶほかが出席した。

 少女ライリーの頭の中に存在する5つの感情の中の“ヨロコビ”の声を演じる竹内は「何があっても前向きで、みんなを引っ張っていくリーダーのような役割です」と役柄を説明し、“カナシミ”役の大竹は「ヨロコビのそばにいるからこそ悲しんでいられる。でも喜びだけじゃ人生は生きていけなくて、悲しみを知っているからこそ喜べるのだとしみじみ感じました」と語った。

 また、感情たちが少女ライリーの幸せを願い、冒険をする物語にちなんで二人は、それぞれ七夕の願い事を発表した。大竹は「カナシミに溢れても、すぐそばにいつもヨロコビがいてくれる世界になりますように。」と短冊にしたため、「一番は格好いい女性になれますようにと願いたいんですけどね」とはにかんだ。

 一方、竹内は「世界一周の船旅に行けますように。」と個人的な願いをしたため、「大竹さんは世界平和的な事を書かれているのに、私は本当に個人的な……」と慌てて短冊を隠した。さらに「この仕事を引退する日が来たら世界一周の旅に出掛けようと思っていて、そのために筋トレもしているんです。いろいろ遊びたいこともあるじゃないですか」と必死に言い訳をして笑いを誘った。

 大竹が「私はヨロコビとカナシミを入れてくださいと言われたから」とフォローするも、竹内は「私は完全に野放しだった。もしくは(言われなくても)書くでしょう? みたいな考えがあったのかも。来年はみんなの事を考えたお願いができるような大人になりたいです」と恥ずかしがっていた。

 映画は7月18日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

page top