高杉真宙、主演昼ドラのオールアップを報告 「18歳としての限界を感じた瞬間があった」

2015年6月30日 / 16:34

 女性ファンが作ったオムライスを手にし、笑顔を見せた高杉真宙

 放映中の東海テレビ・フジテレビ系昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」のクッキングイベントが30日、東京都内で行われ、主演の高杉真宙が登壇した。

 この日は、7月4日に19歳の誕生日を迎える高杉が、日ごろの感謝を込めて、料理教室でファンを前に“オムライス作り”に挑戦した。

 完成したオムライスに、ケチャップで「オールアップ」と書き込んだ高杉は「昨日、撮影が終わりました。3カ月間結構大変だったけど、今はそれが終わった爽快感もありつつ、やっぱり寂しさも強くて…」と心境を明かした。

 ドラマで高杉が演じたのは、病気の母親に代わって弟と妹に料理を作る主人公の律。撮影の合間には「年下の共演者たちとたくさん笑い合った」というが、仕事面では「18歳として、多分自分の限界はこれぐらいなんだなと思う瞬間があって。悔しい思いもたくさん経験しました」と告白した。

 また「これから俳優、人間として、もっと(自分の能力を)伸ばして限界を広くしていきたい。10代最後なので悔いのないように、20代に向かってしっかり自分も成長して大人になっていければ」と真剣なまなざしで語った。

 会場では抽選で選ばれた8人の女性も高杉のためにオムライスを作った。「料理をする女性はカッコいい」と話す高杉は、理想の女性像について問われると「僕は結構静かなので、よく笑っている人がいいですね」と回答。

 「もしそんな彼女と休日を過ごすとしたら?」という問いには「僕が料理をもっとうまく作れるようになって、(彼女に)料理を作ってあげたいですね」と話し、会場の女性を喜ばせた。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top