高杉真宙、主演昼ドラのオールアップを報告 「18歳としての限界を感じた瞬間があった」

2015年6月30日 / 16:34

 放映中の東海テレビ・フジテレビ系昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」のクッキングイベントが30日、東京都内で行われ、主演の高杉真宙が登壇した。

 この日は、7月4日に19歳の誕生日を迎える高杉が、日ごろの感謝を込めて、料理教室でファンを前に“オムライス作り”に挑戦した。

 完成したオムライスに、ケチャップで「オールアップ」と書き込んだ高杉は「昨日、撮影が終わりました。3カ月間結構大変だったけど、今はそれが終わった爽快感もありつつ、やっぱり寂しさも強くて…」と心境を明かした。

 ドラマで高杉が演じたのは、病気の母親に代わって弟と妹に料理を作る主人公の律。撮影の合間には「年下の共演者たちとたくさん笑い合った」というが、仕事面では「18歳として、多分自分の限界はこれぐらいなんだなと思う瞬間があって。悔しい思いもたくさん経験しました」と告白した。

 また「これから俳優、人間として、もっと(自分の能力を)伸ばして限界を広くしていきたい。10代最後なので悔いのないように、20代に向かってしっかり自分も成長して大人になっていければ」と真剣なまなざしで語った。

 会場では抽選で選ばれた8人の女性も高杉のためにオムライスを作った。「料理をする女性はカッコいい」と話す高杉は、理想の女性像について問われると「僕は結構静かなので、よく笑っている人がいいですね」と回答。

 「もしそんな彼女と休日を過ごすとしたら?」という問いには「僕が料理をもっとうまく作れるようになって、(彼女に)料理を作ってあげたいですね」と話し、会場の女性を喜ばせた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top