竹内結子、武田双雲の“変化”に驚き 「本当に書道家だったんだ」

2015年3月3日 / 15:30

 サントリービール「~ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム」を発売前に体感できる「Master’s Dream Lounge」のオープン発表会が3日、東京都内で行われ、女優の竹内結子と新CMの制作に携わった作曲家の久石譲氏、書道家の武田双雲氏が出席した。

 新TV-CM「マスターズドリーム」篇は、表現の道を極めた各界の“マスター”として音楽を久石氏、書を武田氏、ナレーションを狂言師の野村萬斎が務め、長い年月をかけて実現した“醸造家の夢”を表現している。

 久石氏は「心に染みる、ちょっとノスタルジックで感傷的なメロディーを書こうと思い、多重奏でいろいろな味わいのある楽曲にしました」と振り返り、武田氏はCMでも使われた「夢」の文字を、会場での書道ライブパフォーマンスでしたためた。

 竹内は、新TV-CMを「久石さんの音楽と野村さんのナレーションに、夢という字が出来上がるまでのきらきら光る道を目で追いかけて、新しい何かが始まるんだなという気持ちになりました」と話し、ラウンジについても「ゆったりくつろいで味わえる空間。待ち合わせにもいいし、お仕事の終わりにふらっと立ち寄る場所になったらいいな」とアピールした。

 また、軽快なトークと持ち前のキャラクターで会場を盛り上げた武田氏の書道パフォーマンスを見た竹内は「武田さん、本当に書道家だったんだ。さっきまでは面白いお兄さんのようで…」と驚きの表情を浮かべた。

 CMは17日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top