竹内結子、武田双雲の“変化”に驚き 「本当に書道家だったんだ」

2015年3月3日 / 15:30

 (左から)竹内結子、久石譲氏、武田双雲氏

 サントリービール「~ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム」を発売前に体感できる「Master’s Dream Lounge」のオープン発表会が3日、東京都内で行われ、女優の竹内結子と新CMの制作に携わった作曲家の久石譲氏、書道家の武田双雲氏が出席した。

 新TV-CM「マスターズドリーム」篇は、表現の道を極めた各界の“マスター”として音楽を久石氏、書を武田氏、ナレーションを狂言師の野村萬斎が務め、長い年月をかけて実現した“醸造家の夢”を表現している。

 久石氏は「心に染みる、ちょっとノスタルジックで感傷的なメロディーを書こうと思い、多重奏でいろいろな味わいのある楽曲にしました」と振り返り、武田氏はCMでも使われた「夢」の文字を、会場での書道ライブパフォーマンスでしたためた。

 竹内は、新TV-CMを「久石さんの音楽と野村さんのナレーションに、夢という字が出来上がるまでのきらきら光る道を目で追いかけて、新しい何かが始まるんだなという気持ちになりました」と話し、ラウンジについても「ゆったりくつろいで味わえる空間。待ち合わせにもいいし、お仕事の終わりにふらっと立ち寄る場所になったらいいな」とアピールした。

 また、軽快なトークと持ち前のキャラクターで会場を盛り上げた武田氏の書道パフォーマンスを見た竹内は「武田さん、本当に書道家だったんだ。さっきまでは面白いお兄さんのようで…」と驚きの表情を浮かべた。

 CMは17日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top