三浦春馬、ストレートプレー初挑戦  大竹しのぶらとT・ウィリアムズ作品で共演

2015年3月25日 / 15:25

(左から)フィリップ・ブリーン氏、水川あさみ、大竹しのぶ、三浦春馬、三田和代

 シアターコクーン・オンレパートリー2015「地獄のオルフェウス」の制作発表が25日、東京都内で行われ、演出を手掛けるフィリップ・ブリーン氏と出演者の大竹しのぶ、三浦春馬、水川あさみ、三田和代が出席した。

 本作は米の劇作家・テネシー・ウィリアムズの傑作戯曲。

 主演の大竹は「まったく初めてで、信頼感がない状態で演出家と向き合うことがこんなにドキドキすることかと久しぶりに味わっています。どういう演出をして私たちをどこに連れて行ってくれるか何も分からない。すっごく面白くなるか……」と言葉を詰まらせ、「絶対すごく面白くなる予感がします」と言い直して笑わせた。

 ストレートプレー初挑戦となる三浦は「諸先輩方の中で素晴らしい戯曲と向き合い、1カ月自分とも作品とも向き合える機会を頂けたことは本当にうれしく思っています」と喜びを語るとともに、「こんな機会は僕の一生の中でもあるかないかだと思っているので、稽古に入ったら一瞬一瞬を大切に過ごしていければと思います。疑問があれば諸先輩方に遠慮せずに、胸を借りる思いで頑張っていきたい」と熱く意気込んだ。

 水川は「演劇の経験がまだまだ浅く、正直言ってこの時点では本当に不安です。怖いです」と本音をのぞかせ、「演じるキャロルという役は自分を表現しようとすればするほど孤立していくようなキャラクターで、露出狂の癖がある女性。自分の中が空っぽになって飢えた状態でお芝居ができたらいいなと思っています」と役作りに意欲を語った。

 また、三田は「出てくる女はみんな三浦くんが好きになって、男はみんな嫉妬するという分かりやすいストーリーでもあります。その上、三浦くんがギターを弾いて歌を歌うんです。これは楽しい芝居になるのではないかと私自身も楽しみに思っています」と心からの期待を寄せていた。

 舞台は東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで5月7日から31日に上演。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top