三浦春馬、ストレートプレー初挑戦  大竹しのぶらとT・ウィリアムズ作品で共演

2015年3月25日 / 15:25

(左から)フィリップ・ブリーン氏、水川あさみ、大竹しのぶ、三浦春馬、三田和代

 シアターコクーン・オンレパートリー2015「地獄のオルフェウス」の制作発表が25日、東京都内で行われ、演出を手掛けるフィリップ・ブリーン氏と出演者の大竹しのぶ、三浦春馬、水川あさみ、三田和代が出席した。

 本作は米の劇作家・テネシー・ウィリアムズの傑作戯曲。

 主演の大竹は「まったく初めてで、信頼感がない状態で演出家と向き合うことがこんなにドキドキすることかと久しぶりに味わっています。どういう演出をして私たちをどこに連れて行ってくれるか何も分からない。すっごく面白くなるか……」と言葉を詰まらせ、「絶対すごく面白くなる予感がします」と言い直して笑わせた。

 ストレートプレー初挑戦となる三浦は「諸先輩方の中で素晴らしい戯曲と向き合い、1カ月自分とも作品とも向き合える機会を頂けたことは本当にうれしく思っています」と喜びを語るとともに、「こんな機会は僕の一生の中でもあるかないかだと思っているので、稽古に入ったら一瞬一瞬を大切に過ごしていければと思います。疑問があれば諸先輩方に遠慮せずに、胸を借りる思いで頑張っていきたい」と熱く意気込んだ。

 水川は「演劇の経験がまだまだ浅く、正直言ってこの時点では本当に不安です。怖いです」と本音をのぞかせ、「演じるキャロルという役は自分を表現しようとすればするほど孤立していくようなキャラクターで、露出狂の癖がある女性。自分の中が空っぽになって飢えた状態でお芝居ができたらいいなと思っています」と役作りに意欲を語った。

 また、三田は「出てくる女はみんな三浦くんが好きになって、男はみんな嫉妬するという分かりやすいストーリーでもあります。その上、三浦くんがギターを弾いて歌を歌うんです。これは楽しい芝居になるのではないかと私自身も楽しみに思っています」と心からの期待を寄せていた。

 舞台は東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで5月7日から31日に上演。


芸能ニュースNEWS

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

大森南朋「今年一番“粋”だった場面はラグビーW杯」 年末年始は「家族でゆっくり過ごしたい」

トレンド2019年11月11日

 「メンズコスメブランドIKKI 新商品発表記念イベント」が11日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める俳優の大森南朋が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史と忠臣蔵の聖地でヒット祈願 大石内蔵助の墓前で「申し訳ありませんでした」

映画2019年11月11日

 映画『決算!忠臣蔵』公開直前イベントが11日、東京都内の泉岳寺で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描いた時代劇コメディー。  この日は、討ち … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top