三浦春馬、ストレートプレー初挑戦  大竹しのぶらとT・ウィリアムズ作品で共演

2015年3月25日 / 15:25

(左から)フィリップ・ブリーン氏、水川あさみ、大竹しのぶ、三浦春馬、三田和代

 シアターコクーン・オンレパートリー2015「地獄のオルフェウス」の制作発表が25日、東京都内で行われ、演出を手掛けるフィリップ・ブリーン氏と出演者の大竹しのぶ、三浦春馬、水川あさみ、三田和代が出席した。

 本作は米の劇作家・テネシー・ウィリアムズの傑作戯曲。

 主演の大竹は「まったく初めてで、信頼感がない状態で演出家と向き合うことがこんなにドキドキすることかと久しぶりに味わっています。どういう演出をして私たちをどこに連れて行ってくれるか何も分からない。すっごく面白くなるか……」と言葉を詰まらせ、「絶対すごく面白くなる予感がします」と言い直して笑わせた。

 ストレートプレー初挑戦となる三浦は「諸先輩方の中で素晴らしい戯曲と向き合い、1カ月自分とも作品とも向き合える機会を頂けたことは本当にうれしく思っています」と喜びを語るとともに、「こんな機会は僕の一生の中でもあるかないかだと思っているので、稽古に入ったら一瞬一瞬を大切に過ごしていければと思います。疑問があれば諸先輩方に遠慮せずに、胸を借りる思いで頑張っていきたい」と熱く意気込んだ。

 水川は「演劇の経験がまだまだ浅く、正直言ってこの時点では本当に不安です。怖いです」と本音をのぞかせ、「演じるキャロルという役は自分を表現しようとすればするほど孤立していくようなキャラクターで、露出狂の癖がある女性。自分の中が空っぽになって飢えた状態でお芝居ができたらいいなと思っています」と役作りに意欲を語った。

 また、三田は「出てくる女はみんな三浦くんが好きになって、男はみんな嫉妬するという分かりやすいストーリーでもあります。その上、三浦くんがギターを弾いて歌を歌うんです。これは楽しい芝居になるのではないかと私自身も楽しみに思っています」と心からの期待を寄せていた。

 舞台は東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで5月7日から31日に上演。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top