長谷川博己、人生を変えた出合いを語る 「トラウマになるぐらい怖かった」

2015年6月24日 / 21:49

(左から)園子温監督、長谷川博己、麻生久美子、西田敏行

 映画『ラブ&ピース』のジャパンプレミアが24日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、麻生久美子、西田敏行、園子温監督が登壇した。
この映画は、園監督が“愛”をテーマに怪獣特撮映画の要素を取り入れて描いたオリジナル作品。
 主人公のうだつがあがらないサラリーマン・鈴木良一を演じた長谷川は、映画について「最初見たときは、ちょっと演技をやり過ぎちゃったかなって後悔があって…。でも、冷静になって見直すと最後にジーンとくるというか、無意識に訴えかける感動があった」と率直に語った。
 そんな“過剰演技”を心配する長谷川に対し園監督は「全然! 見ていただければ分かるけど、長谷川さんはこの作品で何枚もの殻を破った。普通5年ぐらいかかるところを1秒ぐらいでやった。とにかくすさまじい」と絶賛。
 良一が恋する同僚を演じた麻生も「長谷川さんは何でもできる。演技の振り幅もすごいし、(劇中の)ギターや歌も、以前にバンドを組んでたのかと思うほどすごかった」と感心しきり。長谷川とは飲み仲間という西田も「彼、(体形は)スラーッとして一見青白いけど、実は内側に熱いものを持っていて、しゃべっていても楽しい。馬が合うんだよね」とその人となりを褒めたたえた。
 作品の内容にちなんで、人生を変えた予期せぬ出合いについて尋ねられた長谷川は「スピルバーグ作品ですかね」と回答。「3歳の時に『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』に連れて行ってもらって、それがトラウマになるぐらい怖かった。でもハマっちゃって。それがなかったら今この仕事はしてなかったと思う」と振り返った。
 映画は6月27日からTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top