藤原紀香、熱愛報道の片岡愛之助にコメント 「巧みな技と目力に驚かされた」

2015年6月23日 / 14:43

 (左から)トリンドル玲奈、藤原紀香、山下健二郎

 NHK・BSプレミアムのプレミアムドラマ「ある日、アヒルバス」の試写会および会見が23日、東京都内で行われ、出演者の藤原紀香、トリンドル玲奈、山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)が出席した。

 ドラマは、都内周遊観光のアヒルバスを舞台に、40歳の新米バスガイド浅倉葉月(藤原)の奮闘と周囲の人々の物語を描く。

 40歳で全てを失った“崖っぷち”状態の役柄について藤原は「この役柄に出会えて本当に幸せですし、やり切りました。撮影は過酷なスケジュールでしたが、楽しくてしょうがなかった」と笑顔を見せた。

 葉月たち新人を指導する先輩バスガイドを演じるトリンドルは「この役をやるに当たって、芸能生活で初めて髪をここまで黒くすることになりました」と語ったように、この日も演じた役柄と同様の黒髪で登場した。

 初共演となった藤原は「“トリントリン”とは本読みの時に初めて会って、かわいい声のかれんな方だなと思いました。撮影では葉月をびしびししごいてくれて、こんなに大きな声が出るんだと思って。“ドS”なキャラもはまり役でした」と絶賛した。

 葉月の元恋人役の山下は「普段は三代目 J Soul Brothersでパフォーマーとしてダンスばかりしています。役者としてたくさん学び、成長し、いろいろなことを経験させてもらいました。これを機に役者・山下健二郎を知ってもらえたらうれしいです」とアピールした。

 お薦めの東京のスポットを問われると「ぱっと思いついたのが、LDHの事務所がある中目黒。ぜひ2階のジムに遊びに来てください」と笑わせた。

 また、熱愛報道があった片岡愛之助もバス会社の社長役で出演しており、共演について問われた藤原は「お忙しいので少ししかご一緒できなかった。お仕事をご一緒するのは初めてでした」と語り、「あちら(歌舞伎)の世界で培われた巧みな技、目力にものすごく驚かされました。5歳からやられているとお聞きし、芸歴38年で大先輩のすごい役者さんなのだと知って勉強になりました」とコメントした。

 ドラマは7月5日午後10時から毎週日曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

永瀬廉&新木優子「ベストジーニスト」を受賞 永瀬「殿堂入りできるように頑張りたい」

授賞式2021年11月25日

 最もジーンズが似合う有名人を表彰する、日本ジーンズ協議会主催の「第38回ベストジーニスト2021」が25日、東京都内で行われ、受賞者の永瀬廉(King & Prince)、新木優子、東野幸治、林原めぐみほかが登壇した。  「一般選 … 続きを読む

amazon

page top