綾瀬はるか「あれが本当の私」 しっかり者を演じ“天然”卒業!?

2015年5月11日 / 19:21

 四姉妹を演じた(左から)広瀬すず、長澤まさみ、綾瀬はるか、夏帆

 映画『海街 diary』の完成披露イベントが11日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず、大竹しのぶ、風吹ジュン、リリー・フランキーと是枝裕和監督が出席した。

 吉田秋生氏のベストセラーコミックを映画化した本作は、鎌倉で暮らす三姉妹(綾瀬、長澤、夏帆)と異母妹の四女(広瀬)が、複雑な思いを胸に本当の家族になっていくまでの1年間を描く。

 綾瀬は「“おいしょがしい(お忙しい)”中、お集まりいただき…」といきなりかんでしまい、相変わらずの“天然ぶり”を見せたが、演じたしっかり者の長女について「すごく生真面目で不器用、長女なので背負っているものがたくさんあるという女性でして。(周囲には)あれが本当の私ですと言っています」と自信たっぷりに語って笑いを誘った。

 また本作が、13日から開催される第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品されることが決定。是枝監督と共に“四姉妹”が出席する。綾瀬は「ワクワクとドキドキと、世界の方がどういうふうに見てくださるのかがすごく楽しみです」と喜んだ。

 広瀬も「海外でいろいろな人たちに見てもらうという経験が私自身初めてなので想像がつかないのですが、楽しみに思います」と期待を寄せた。

 留守番となるリリーは「世界の三大映画祭に日本の作品としてこの四人が歩くわけですから誇らしい。ぜひ四人とも露出多めのドレスで。すずはいいから、お姉ちゃんたちに期待して」と後押しした。

 映画は6月13日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top