永瀬正敏、樹木希林と感激のハグ 樹木は秦基博との“間接キス”を希望

2015年5月30日 / 18:07

 (左から)永瀬正敏、河瀬直美監督、樹木希林、浅田美代子

 映画『あん』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の樹木希林、永瀬正敏、浅田美代子、主題歌を担当した秦基博、河瀬直美監督ほかが登壇した。

 本作は、ドリアン助川の同名小説を映画化。小さなどら焼き屋を舞台に、一人の老女と周囲の人々が“人生とは”を問い掛ける魂の物語。

 千太郎(永瀬)の店で働くことになる徳江を演じた樹木は「吉井徳江でございます。今日はありがとうございます」と役名であいさつ。続いて秦があいさつを終えると「秦さんの使っていたマイクと交換してもいいですか。だって、秦さん(マイクに)口をくっ付けてしゃべってたでしょ」と語り、観客の笑いを誘った。

 また、秦がサプライズで主題歌「水彩の月」を披露すると、じっと聞き入っていた樹木は「ありがとうございます」としみじみと礼を述べた。

 永瀬も「すごい曲を作られたなと。僕はどうしても(役の)千太郎として聞いちゃうので。すみません…」と声を詰まらせながら樹木をハグすると、客席から温かい拍手が送られた。

 この日は河瀬監督の誕生日で、作品にちなんだ「どら焼き」ケーキも登場。「ところであなた何歳になったの?」と尋ねた樹木は、「26歳です」とおどける河瀬監督に、「お若いわね。まだまだこれからね。頑張って」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top