永瀬正敏「温かいですね。台湾の人は」 『KANO~』初日舞台あいさつ

2015年1月24日 / 14:44

 (左から)主題歌を歌ったRakeと中孝介、坂井真紀、永瀬正敏、マー・ジーシアン監督、チェン・ビンホン 配給:ショウゲート (C)果子電影

 映画『KANO~1931 海の向こうの甲子園~』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の永瀬正敏、坂井真紀ほかが登場した。

 本作は実話を基に、1931年日本統治時代の台湾から甲子園に出場し、決勝まで勝ち進んだ嘉義農林学校野球部(通称KANO)の活躍を描く。

 弱小野球部を甲子園に導いた近藤兵太郎監督を演じた永瀬は「ちょうど今年、甲子園で行われる全国高校野球が100年を迎えるという記念すべき年に、実際に84年前の日本で、台湾やいろんな民族を超えたチームで頑張ったKANOの映画を公開できたのは感慨深いものがあります。この映画がいろんな懸け橋になればいいなと思います」と作品への思いを語った。

 近藤監督の妻を演じた坂井は「永瀬さんをはじめ、スタッフ、キャストの皆さんの作品への揺るぎない情熱があって、現場にいるだけで幸せでした。永瀬さんの隣にいさせていただくだけで妻になれました。ありがとうございました」と永瀬に感謝の気持ちを語った。

 また、マー・ジーシアン監督と出演者のチェン・ビンホンが台湾から駆け付け、サプライズで登場すると、坂井は感激の涙を流し、永瀬は何度も抱き合って再会を喜んだ。永瀬は「驚きました。本当に全く知らなかったので。温かいですね。台湾の人は」とうれしそうだった。

 映画は1月24日(土)から新宿バルト9ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

amazon

page top