永瀬正敏「温かいですね。台湾の人は」 『KANO~』初日舞台あいさつ

2015年1月24日 / 14:44

 映画『KANO~1931 海の向こうの甲子園~』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の永瀬正敏、坂井真紀ほかが登場した。

 本作は実話を基に、1931年日本統治時代の台湾から甲子園に出場し、決勝まで勝ち進んだ嘉義農林学校野球部(通称KANO)の活躍を描く。

 弱小野球部を甲子園に導いた近藤兵太郎監督を演じた永瀬は「ちょうど今年、甲子園で行われる全国高校野球が100年を迎えるという記念すべき年に、実際に84年前の日本で、台湾やいろんな民族を超えたチームで頑張ったKANOの映画を公開できたのは感慨深いものがあります。この映画がいろんな懸け橋になればいいなと思います」と作品への思いを語った。

 近藤監督の妻を演じた坂井は「永瀬さんをはじめ、スタッフ、キャストの皆さんの作品への揺るぎない情熱があって、現場にいるだけで幸せでした。永瀬さんの隣にいさせていただくだけで妻になれました。ありがとうございました」と永瀬に感謝の気持ちを語った。

 また、マー・ジーシアン監督と出演者のチェン・ビンホンが台湾から駆け付け、サプライズで登場すると、坂井は感激の涙を流し、永瀬は何度も抱き合って再会を喜んだ。永瀬は「驚きました。本当に全く知らなかったので。温かいですね。台湾の人は」とうれしそうだった。

 映画は1月24日(土)から新宿バルト9ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

page top