綾瀬はるか、フリーキックに挑戦 岡田武史、ハリル解任は「それなりの理由があった」

2018年4月10日 / 15:12

 PRイベントに登場した綾瀬はるか(左)と岡田武史氏

 “ウチのコークは世界一”「コカ・コーラ」FIFA ワールドカップキャンペーンPRイベントが10日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかと、元サッカー日本代表監督で現FC今治オーナーの岡田武史氏が登場した。 

 綾瀬は岡田氏のアドバイスのもと、サッカーのフリーキックに挑戦した。綾瀬は岡田氏から「ボールをよく見ること」「くるぶしで蹴る」などのアドバイスを受け、パネルの数字を狙ってサッカーボールを蹴ると、何球かはパネルにあたり、見事に狙った数字に命中させることにも成功した。

 岡田氏が「リハーサルでは当たらなかったのに、本番は強かった。綾瀬さんには、物おじしない大女優の貫禄みたいなものを感じました。びっくりしました」と感想を語ると、綾瀬も「のみ込みが早いみたいです」と自画自賛して笑いを誘った。

 同商品の新CMでも共演している二人。「お互いの印象は?」と聞かれると、綾瀬は岡田氏について「いい意味でひょうひょうとされていて、物事の目線の付け方がユニークで、撮影中もとても楽しかったです」と答えた。

 一方、岡田氏は綾瀬について「年は娘よりも若いぐらいなんですけど、非常に光栄でした。テレビで見ているイメージと、接してる感じが同じなので、(天然キャラが)素なんですね」と明かした。

 囲み取材で、サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督の解任について聞かれた岡田氏は「(W杯の)結果は誰にも分らないので、協会として会長が決断されたことを尊重したいと思います」とコメント。

 W杯2カ月前での解任の理由については「サッカー協会の誰もが2カ月前に監督を変えるのはリスクがあると分かった上でやってる。それなりの理由があるからだと思っています」と語り、新監督の西野朗氏については「ベストな選択だと思う」と話した。

 また、日本代表の選手に向けて「日の丸を胸につけて戦うからには、勝負に勝つために、死ぬ物狂いで戦う姿勢を見せてもらいたいです」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top