要潤、「完璧なダメ夫を作れたと思う」 妻役・渡辺直美も「本当に最低」と“太鼓判”

2017年7月13日 / 15:36

(左から)渡辺直美、要潤、川原瑛都

 TBS系火曜ドラマ「カンナさーん!」の特別試写会&舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の渡辺直美、要潤、工藤阿須加、トリンドル玲奈、斉藤由貴、子役の川原瑛都が登壇した。

 本作は、超ポジティブでパワフルな働くママ・カンナ(渡辺)が、降りかかる様々な困難を乗り越え、持ち前の明るさと笑顔でハッピーに生きていくハートフルエンターテインメント。

 これがTBS系連続ドラマ初主演となる渡辺は、「気合いが入ってます」と笑顔。この日、第一話を鑑賞した観客に「どうでしたか?」と感想を尋ね、大きな拍手を贈られると「ありがとうございます」とホッとした表情を浮かべた。

 また主演として舞台の中央に立った心境を問われた渡辺は「めちゃくちゃ気持ちいい。もちろん責任感があるし、脚もガクガクしているけど“チーム・カンナ”があるからここに立てているし、フラッシュも浴びてる」と改めて感謝。ドラマはみんなで作っているものだとし「私も至らない点がたくさんあるけれど、私なりに100%を出して立ち向かっているので、たくさんの方に見ていただきたい」とアピールした。

 一方、劇中で優しくてイケメンだけど優柔不断なカンナの夫を演じる要は、以前にインタビューで「日本中の女性を敵に回す覚悟で演じる」と語っていたが、実際に仕上がりを見て「完璧(かんぺき)な駄目夫を作れたと思う」とニヤリ。「浮気もするしマザコンで優柔不断と“女性の嫌う三大要素”を全て兼ね備えている。これはイケるとしっかり手応えを感じている」と自信をのぞかせた。

 そんな要演じる“ダメ夫”ぶりに渡辺も「本当に、最低だったよね~」とブーイング。要も「これから町を歩く時は背後に気を付けます」と語り、笑わせた。

 ドラマはTBS系で7月18日午後10時から毎週火曜日に放送。(初回は15分拡大)


芸能ニュースNEWS

菅田将暉「自分は汁キャラ」 小栗旬が「汁・将暉」と命名

映画2021年6月12日

 映画『キャラクター』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、Fukase(SEKAI NO OWARI)、高畑充希、中村獅童、小栗旬、永井聡監督が出席した。  本作は、人の悪を描けずに苦悩する漫画家が、殺人事件の犯人 … 続きを読む

柴咲コウ、師匠が厳しかったら「飛び出てどっかに行っちゃうかも」 「倣える人が近くにいるのはうらやましい」

映画2021年6月11日

 映画『クルエラ』公開記念舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた柴咲コウ、塩田朋子が登壇した。  本作は、名作アニメーション映画『101匹わんちゃん』に登場する、ディズニー史上最も悪名高きビラン、クルエラの誕 … 続きを読む

「恋ぷに」石原さとみと綾野剛の“別れのキス”に反響 「離れたくないよねって泣きながら見守った」

ドラマ2021年6月10日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の最終話が、9日に放送された。  トラックから渚海音(石原)をかばおうとして、頭を打った倫太郎(綾野)。何とか立ち上がったものの、倫太郎の体にかすかな異変が起こる。   … 続きを読む

田中圭、古田新太に「今回の役名は?」 古田「覚えていない。コーチ!」

映画2021年6月10日

 映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』公開直前!!「タナカノソウル~舞台裏を語り尽くします!!~」トークイベントが9日、東京都内で行われ、主演の田中圭が登場した。  本作は、1998年長野五輪でのスキージャンプ団体の金メダル獲得を陰で … 続きを読む

室龍太、主演舞台で「笑いをお届けしたい」 Snow Man向井康二にドッキリ「引っ掛けて」

舞台・ミュージカル2021年6月9日

 舞台「コムサdeマンボ!」取材会が9日、東京都内で行われ、主演の室龍太が取材に応じた。  本作は、2019年に上演された舞台「どれミゼラブル!」の2年後を描いた作品。芸人兼見習い放送作家だったコムサ真二を中心に、バラエティー番組のスタッフ … 続きを読む

amazon

page top