向井理、舞台裏で片桐はいりの靴を隠す 「姉弟げんかをしていた」とムロツヨシが暴露

2014年10月25日 / 15:53

 (左から)ムロツヨシ、山本美月、向井理、片桐はいり、及川光博、西田征史監督 (C)2014『小野寺の弟・小野寺の姉』製作委員会 製作プロダクション:ROBOT 配給:ショウゲート

 映画『小野寺の弟・小野寺の姉』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の向井理、片桐はいり、山本美月、ムロツヨシほかが出席した。

 本作は、“一見似ていなさそうだけれど、なんだか似ている”姉弟の恋と人生の行方を描く。

 引っ込み思案の弟を演じた向井は、姉役の片桐について「あらゆる面ですごい、アスリートみたいな人です。走り続けている背中を僕はずっと見ている感じなので、これからもその背中を追い掛けていきたいなと思います。でも、倒れたらその上を踏んづけていきますから」と宣言して、会場の笑いを誘った。

 一方、片桐は「私はこういう顔に生まれて、こういう(イケメンの)弟と一緒に姉弟の役をやる人生を歩むとは思ってもいなかったです。これは奇跡のような出来事です」と感慨深げに語った。

 また、弟の親友役のムロが「さっき、向井くんが片桐さんの靴とマイクを隠していて、片桐さんが『ねえどうするの、本番始まっちゃうよ』って、すごい姉弟げんかをしていました」と暴露。

 向井は「実際、靴は山本さんが隠しました。(片桐と)モデル同士の争いだから」と語り、本物の弟のようなやんちゃぶりを見せた。

 映画は全国公開中。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「舞台っぽいドラマだけど慣れてくるとどハマりする」「小さな声でしかせりふが読めないトニー(市原隼人)に持っていかれた」

ドラマ2025年10月16日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top