エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『神様のカルテ2』の大ヒット感謝舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔、女優の宮崎あおいが出席した。
本編上映後、ステージに登壇した櫻井は「今の回を僕も一緒に見ていました。自分の出ている作品を二度見て、かつ泣くという、とんでもなく気持ち悪い事態になりました」と笑わせ、「どうにか周りの方に鼻をすすっているのがばれないように、周りに合わせてすすっていました」と振り返った。
公開から2週間たち、初日の観客満足度が98.4%という好評ぶりに櫻井は「すごいです。うれしいです。足を運んでもらえるだけでもうれしいけど、ご満足いただけて本当にうれしいです」と大喜び。
ピアニストの辻井伸行氏は「映画を拝見しました。人と人の優しさや思いやりに溢れていて感動しました。僕に榛名(宮崎)さんのようなすてきな女性を紹介してください」とコメントを寄せ本作を絶賛。櫻井は「僕はそんなに人脈がないので自信はないです。以前、たまたまお会いした方が辻井さんのコンサートに行き、アンコールで映画のことをよく話してくれていたと聞きました。あらためてメッセージを頂けてうれしい」と語った。
“泣ける映画”としても話題の本作にちなみ、最近泣けたエピソードを問われた櫻井は「今日ですね。自分の映画を見て涙するという特殊な機会に恵まれました。やはり映画は映画館で見るものだなと思いました」と照れ笑いを浮かべた。宮崎は「家族の誕生日にサプライズでビデオコメントを撮って回っていて、その編集作業中に泣きました。編集は友だちがやってくれて、私は指示を出したんですけど」と笑わせた。
最後に、会場を訪れたファンに向けて櫻井が「あらためて今日映画を見て、命のともしびが消えゆく前の温かさみたいなものを感じました。人と人とのつながりというと簡単に感じるかもしれませんが、その温度を感じてほしいです」とメッセージを送った。
ドラマ2026年10月8日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。 本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む
ドラマ2026年10月8日
ドラマ「ポリティカルパン」の舞台あいさつ&試写会が7日、東京都内で行われ、出演者の石原さとみ、河合優実、渡部篤郎、草刈正雄、寛一郎、きょん(コットン)が登場した。 本作は、ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」などのヒット作の … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む