櫻井翔、主演作の満足度98.4%に感謝  「自分の出ている映画を見て泣いた」

2014年4月9日 / 16:53

 映画『神様のカルテ2』の大ヒット感謝舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔、女優の宮崎あおいが出席した。

 本編上映後、ステージに登壇した櫻井は「今の回を僕も一緒に見ていました。自分の出ている作品を二度見て、かつ泣くという、とんでもなく気持ち悪い事態になりました」と笑わせ、「どうにか周りの方に鼻をすすっているのがばれないように、周りに合わせてすすっていました」と振り返った。

 公開から2週間たち、初日の観客満足度が98.4%という好評ぶりに櫻井は「すごいです。うれしいです。足を運んでもらえるだけでもうれしいけど、ご満足いただけて本当にうれしいです」と大喜び。

 ピアニストの辻井伸行氏は「映画を拝見しました。人と人の優しさや思いやりに溢れていて感動しました。僕に榛名(宮崎)さんのようなすてきな女性を紹介してください」とコメントを寄せ本作を絶賛。櫻井は「僕はそんなに人脈がないので自信はないです。以前、たまたまお会いした方が辻井さんのコンサートに行き、アンコールで映画のことをよく話してくれていたと聞きました。あらためてメッセージを頂けてうれしい」と語った。

 “泣ける映画”としても話題の本作にちなみ、最近泣けたエピソードを問われた櫻井は「今日ですね。自分の映画を見て涙するという特殊な機会に恵まれました。やはり映画は映画館で見るものだなと思いました」と照れ笑いを浮かべた。宮崎は「家族の誕生日にサプライズでビデオコメントを撮って回っていて、その編集作業中に泣きました。編集は友だちがやってくれて、私は指示を出したんですけど」と笑わせた。

 最後に、会場を訪れたファンに向けて櫻井が「あらためて今日映画を見て、命のともしびが消えゆく前の温かさみたいなものを感じました。人と人とのつながりというと簡単に感じるかもしれませんが、その温度を感じてほしいです」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」木村文乃とラウールのアイスのシーンが「尊い」 “川原なにがし”中島歩に「最後に本当の愛を見せた」の声も

ドラマ2025年9月6日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  1人暮らしを始めて自立しようと家を出る小川愛実(木村)を、阻止しようとする父・誠治(酒向芳)。母・早苗(筒井真理子 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「『しあわせな結婚』は幻想ってこと?」「このドラマの阿部サダヲさんは色っぽい」

ドラマ2025年9月5日

「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。(* … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「瑞沢OB勢ぞろいで胸熱」「最終回の後に映画化の予告が入ってくれたら最高」

ドラマ2025年9月4日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

「北くんシェア」大物わがまま女優“絹子”萬田久子の異変に衝撃 「ショックで泣いちゃう」「金言をいっぱいありがとう」

ドラマ2025年9月3日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む

「誘拐の日」最終話 衝撃のラストに「ゾクゾクした」 “政宗”斎藤工に心配の声「マヌケで優しい政宗に戻って」

ドラマ2025年9月3日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む

Willfriends

page top