櫻井翔、主演作の満足度98.4%に感謝  「自分の出ている映画を見て泣いた」

2014年4月9日 / 16:53

 映画『神様のカルテ2』の大ヒット感謝舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、嵐の櫻井翔、女優の宮崎あおいが出席した。

 本編上映後、ステージに登壇した櫻井は「今の回を僕も一緒に見ていました。自分の出ている作品を二度見て、かつ泣くという、とんでもなく気持ち悪い事態になりました」と笑わせ、「どうにか周りの方に鼻をすすっているのがばれないように、周りに合わせてすすっていました」と振り返った。

 公開から2週間たち、初日の観客満足度が98.4%という好評ぶりに櫻井は「すごいです。うれしいです。足を運んでもらえるだけでもうれしいけど、ご満足いただけて本当にうれしいです」と大喜び。

 ピアニストの辻井伸行氏は「映画を拝見しました。人と人の優しさや思いやりに溢れていて感動しました。僕に榛名(宮崎)さんのようなすてきな女性を紹介してください」とコメントを寄せ本作を絶賛。櫻井は「僕はそんなに人脈がないので自信はないです。以前、たまたまお会いした方が辻井さんのコンサートに行き、アンコールで映画のことをよく話してくれていたと聞きました。あらためてメッセージを頂けてうれしい」と語った。

 “泣ける映画”としても話題の本作にちなみ、最近泣けたエピソードを問われた櫻井は「今日ですね。自分の映画を見て涙するという特殊な機会に恵まれました。やはり映画は映画館で見るものだなと思いました」と照れ笑いを浮かべた。宮崎は「家族の誕生日にサプライズでビデオコメントを撮って回っていて、その編集作業中に泣きました。編集は友だちがやってくれて、私は指示を出したんですけど」と笑わせた。

 最後に、会場を訪れたファンに向けて櫻井が「あらためて今日映画を見て、命のともしびが消えゆく前の温かさみたいなものを感じました。人と人とのつながりというと簡単に感じるかもしれませんが、その温度を感じてほしいです」とメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top