エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ヒストリーボーイズ」公開リハーサルおよび囲み取材が28日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、松坂桃李、浅野和之、鷲尾真知子が出席した。
本舞台は名門大学を目指す男子高校生たちの成長や葛藤、教師たちとの対立を描きブロードウエーでも高く評価された作品。舞台初主演の中村は、初日を控えての心境を問われると「今、緊張しました」と本音を漏らすと、劇中で披露するフランス語のせりふについて「僕は一言だけなので気楽にいたら、その一言に散々ダメ出しされました」と笑わせた。
クラスのリーダー格の生徒を演じる松坂は、劇中の“刺激的”なシーンにも「悩んで葛藤して大きな失敗を繰り返してせりふの深さと面白さが理解できました」と手応えを語った。中村は「この舞台が終わったら彼のあだ名が“セクシー”になっていることを楽しみにしています」とアピールした。
また、中村は「無理してもしょうがないので自然体でいようと思って稽古に入ったら、先輩たちや若者たちがとても頼もしかった。僕は逆に後輩のような気持ちでいます」と座長としての自身の立ち位置を明かし、松坂が「このカンパニーは家族だと勝手に思っています。頼れるし話せるし垣根があまりない」と喜んでいた。
舞台は東京公演が8月29日~9月14日に世田谷パブリックシアター、大阪公演が9月18日~21日に森ノ宮ピロティホールで上演。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む