中村倫也、初主演舞台「ヒストリーボーイズ」 「松坂桃李くんのあだ名が“セクシー”になるはず」

2014年8月28日 / 14:36

 (左から)浅野和之、中村倫也、松坂桃李、鷲尾真知子

 舞台「ヒストリーボーイズ」公開リハーサルおよび囲み取材が28日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、松坂桃李、浅野和之、鷲尾真知子が出席した。

 本舞台は名門大学を目指す男子高校生たちの成長や葛藤、教師たちとの対立を描きブロードウエーでも高く評価された作品。舞台初主演の中村は、初日を控えての心境を問われると「今、緊張しました」と本音を漏らすと、劇中で披露するフランス語のせりふについて「僕は一言だけなので気楽にいたら、その一言に散々ダメ出しされました」と笑わせた。

 クラスのリーダー格の生徒を演じる松坂は、劇中の“刺激的”なシーンにも「悩んで葛藤して大きな失敗を繰り返してせりふの深さと面白さが理解できました」と手応えを語った。中村は「この舞台が終わったら彼のあだ名が“セクシー”になっていることを楽しみにしています」とアピールした。

 また、中村は「無理してもしょうがないので自然体でいようと思って稽古に入ったら、先輩たちや若者たちがとても頼もしかった。僕は逆に後輩のような気持ちでいます」と座長としての自身の立ち位置を明かし、松坂が「このカンパニーは家族だと勝手に思っています。頼れるし話せるし垣根があまりない」と喜んでいた。

 舞台は東京公演が8月29日~9月14日に世田谷パブリックシアター、大阪公演が9月18日~21日に森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top