中村倫也、初主演舞台「ヒストリーボーイズ」 「松坂桃李くんのあだ名が“セクシー”になるはず」

2014年8月28日 / 14:36

 (左から)浅野和之、中村倫也、松坂桃李、鷲尾真知子

 舞台「ヒストリーボーイズ」公開リハーサルおよび囲み取材が28日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、松坂桃李、浅野和之、鷲尾真知子が出席した。

 本舞台は名門大学を目指す男子高校生たちの成長や葛藤、教師たちとの対立を描きブロードウエーでも高く評価された作品。舞台初主演の中村は、初日を控えての心境を問われると「今、緊張しました」と本音を漏らすと、劇中で披露するフランス語のせりふについて「僕は一言だけなので気楽にいたら、その一言に散々ダメ出しされました」と笑わせた。

 クラスのリーダー格の生徒を演じる松坂は、劇中の“刺激的”なシーンにも「悩んで葛藤して大きな失敗を繰り返してせりふの深さと面白さが理解できました」と手応えを語った。中村は「この舞台が終わったら彼のあだ名が“セクシー”になっていることを楽しみにしています」とアピールした。

 また、中村は「無理してもしょうがないので自然体でいようと思って稽古に入ったら、先輩たちや若者たちがとても頼もしかった。僕は逆に後輩のような気持ちでいます」と座長としての自身の立ち位置を明かし、松坂が「このカンパニーは家族だと勝手に思っています。頼れるし話せるし垣根があまりない」と喜んでいた。

 舞台は東京公演が8月29日~9月14日に世田谷パブリックシアター、大阪公演が9月18日~21日に森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top