渡辺謙&水野美紀がベストアクション賞を受賞 「ジャパンアクションアワード2014」

2014年3月29日 / 13:05

 「ジャパンアクションアワード2014」の授賞式が28日、東京都内で行われ、ベストアクション男優賞を渡辺謙(『許されざる者』)、同女優賞を水野美紀(『BUSHIDOMAN』)、同作品賞を『藁の楯 わらのたて』が受賞した。

 同アワードは、2013年に公開された作品を対象にアクションにおいて最も活躍した俳優とスタントマンの他、作品、スタントシーン、アクション監督を表彰するもの。

 水野は、アクションの練習について「地道に、地味に続けています。やりすぎると首や腕、足が太くなって他の作品に出られなくなってしまうので…」と語り、「私は先ほど流れたあのワンシーンが全てというぐらいしか出ていないので申し訳ないです」と恐縮しながら受賞の喜びを語った。

 一方、岩手県の安比高原でドラマの撮影中という渡辺は授賞式を欠席。受賞の知らせを受ける前に撮影されたビデオメッセージを寄せた。渡辺はスキーで雪山を滑りながらカメラの前で「皆さん、これからもけがなく、事故なく、いい仕事をしていきましょう」とコメントした後、軽快に滑り降りて会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top