渡辺謙&水野美紀がベストアクション賞を受賞 「ジャパンアクションアワード2014」

2014年3月29日 / 13:05

 「ジャパンアクションアワード2014」の受賞者たち

 「ジャパンアクションアワード2014」の授賞式が28日、東京都内で行われ、ベストアクション男優賞を渡辺謙(『許されざる者』)、同女優賞を水野美紀(『BUSHIDOMAN』)、同作品賞を『藁の楯 わらのたて』が受賞した。

 同アワードは、2013年に公開された作品を対象にアクションにおいて最も活躍した俳優とスタントマンの他、作品、スタントシーン、アクション監督を表彰するもの。

 水野は、アクションの練習について「地道に、地味に続けています。やりすぎると首や腕、足が太くなって他の作品に出られなくなってしまうので…」と語り、「私は先ほど流れたあのワンシーンが全てというぐらいしか出ていないので申し訳ないです」と恐縮しながら受賞の喜びを語った。

 一方、岩手県の安比高原でドラマの撮影中という渡辺は授賞式を欠席。受賞の知らせを受ける前に撮影されたビデオメッセージを寄せた。渡辺はスキーで雪山を滑りながらカメラの前で「皆さん、これからもけがなく、事故なく、いい仕事をしていきましょう」とコメントした後、軽快に滑り降りて会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

page top