渡辺謙&水野美紀がベストアクション賞を受賞 「ジャパンアクションアワード2014」

2014年3月29日 / 13:05

 「ジャパンアクションアワード2014」の受賞者たち

 「ジャパンアクションアワード2014」の授賞式が28日、東京都内で行われ、ベストアクション男優賞を渡辺謙(『許されざる者』)、同女優賞を水野美紀(『BUSHIDOMAN』)、同作品賞を『藁の楯 わらのたて』が受賞した。

 同アワードは、2013年に公開された作品を対象にアクションにおいて最も活躍した俳優とスタントマンの他、作品、スタントシーン、アクション監督を表彰するもの。

 水野は、アクションの練習について「地道に、地味に続けています。やりすぎると首や腕、足が太くなって他の作品に出られなくなってしまうので…」と語り、「私は先ほど流れたあのワンシーンが全てというぐらいしか出ていないので申し訳ないです」と恐縮しながら受賞の喜びを語った。

 一方、岩手県の安比高原でドラマの撮影中という渡辺は授賞式を欠席。受賞の知らせを受ける前に撮影されたビデオメッセージを寄せた。渡辺はスキーで雪山を滑りながらカメラの前で「皆さん、これからもけがなく、事故なく、いい仕事をしていきましょう」とコメントした後、軽快に滑り降りて会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平にハマる視聴者続出 「“沼”な匂いしかしない」「ほわほわした役が最高過ぎる」

ドラマ2024年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第1話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

Willfriends

page top