高橋大輔「僕はこれからの進化が大事」 上村愛子「おばあちゃんになってもスキーは履いていたい」

2014年5月8日 / 17:25

 (左から)上村愛子さん、高橋大輔選手、アサヒビール代表取締役社長の小路明善氏

 「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR 東京」プレスプレビューが8日、東京都内で行われ、フィギュアスケート男子の高橋大輔選手、元モーグルスキーヤーの上村愛子さんが登壇した。

 昨年「エクストラコールドBAR」の“終身名誉店長”に就任した高橋選手は、毎年恒例のスタッフユニホームを身に着け「やっとこの季節が来たなと身が引き締まります」と笑顔を見せた。

 そんな高橋選手を見て上村さんは「さすが衣装が似合う」と絶賛。高橋選手も夏のスタイルの上村さんに「今日は一段とかわいい格好をしてらっしゃるので本当に美人…」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 来季は休業を宣言している高橋選手は「20年の間、高いところを目指してやってきたわけですが、僕はこれからの“進化”が大事。この1年の進化によって僕の今後が決まると思う」と話し、チャレンジしたいこととして「英語の勉強」を挙げた。

 一方、現役を引退した上村さんは「20年の競技生活で一番強くなったのは心。若いころは“自分の滑りをとにかく見て”という感じだったけど、20年かけてジャッジの人や、観客の人がどう見てくれているかというのを考えられるようになった」としみじみ語った。

 今後についても「私は小さいころからスキーが大好きでずっとしてきたので、これからもいろんな滑りを楽しみたいし、おばあちゃんになってもスキーは履いていたい」と意欲的に語った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top