小松菜奈ら、『渇き。』の若手キャストが舞台あいさつ 「見た後はすぐに立てなかった」

2014年7月16日 / 14:26

涼しげな浴衣姿で登壇した(左から)森川葵、清水尋也、小松菜奈、高杉真宙

 映画『渇き。』若者たちの“浴衣 de 舞台あいさつ”イベントが15日、東京都内で行われ、若手キャストから小松菜奈、清水尋也、森川葵、高杉真宙が浴衣姿で出席したほか、二階堂ふみが電話でコメントを寄せた。

 小松は、同世代のキャストたちとの登壇に「これまで地方に1人で10回ぐらい行き、舞台あいさつをしたので、今日は同世代の方がいて新鮮でうれしいです」と笑顔を見せた。

 浴衣の思い出について小松は「中学校の時に浴衣で夏祭りに行ったら雨でびしょぬれになり、そのまま花火を見ました。それ以来プライベートでは着ていないです」とエピソードを披露。高杉は地元熊本県での花火大会でスカウトされたというデビューのきっかけを振り返り「それ以来夏祭りには行っていない」と明かすと、清水は「二人で花火デートに行こう。大好き」と熱烈なラブコールを送った。

 イベントの中盤には二階堂が電話出演。二階堂は注目してほしいシーンを問われると「現場はハードでしたが割とカットされて、その部分がなかったりします。私はちょこっと出ている感じなので、そこを見てもらえれば」と皮肉る一幕も。「中島(哲也)監督に個人的にそのあたりの話を聞いてみたい」と本音を漏らして笑わせた。

 本作は世代によって意見の分かれる話題作ともなっているが、周囲の反応について小松は「見に行った友達が『すご過ぎてポップコーンが食べられなかったし、飲み物も飲めなかった』と言っていました。私も最初に見た後はすぐに立つのが無理だった」と明かした。15歳になったばかりの清水は「つい最近15歳を迎えた友達も見てくれて、15歳早々大丈夫かという内容なのですが、ありがたいです」と苦笑交じりに感謝を述べた。


芸能ニュースNEWS

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top