早乙女太一、最後の青山劇場主演作に意欲 山本美月「少しでも皆さんの心に届けば」

2014年6月19日 / 14:45

 (左から)馬場徹、山本美月、早乙女太一

 原点進化劇場 AOYAMAメモリアルホラー「怪談・にせ皿屋敷」の公開舞台稽古&囲み会見が19日、都内の青山劇場で行われ、出演者の早乙女太一、山本美月、馬場徹が出席した。

 本作は、8月に閉館する青山劇場の閉館カウントダウンとして17年ぶりに再演される傑作ホラー。

 早乙女は「僕らも本番通りに(稽古が)通せていないので不安はありますが、これからの楽しみの方が大きいのでわくわくしています」と語り、本作のテイストを「コメディーにホラー要素が入っているという感じ」と説明。

青山劇場での最後の主演については「思い出深い所なので、最後に派手に終われればいいかなと思います。今までの感謝を込めて今の全力と命を懸けてやらせてもらいます」と力強く語った。

 一方、舞台初挑戦の山本は「緊張しています。これまで映像ばかりだったので、前を向いて話すというところもなかなかしっくりこないところがあって難しかった」と稽古を振り返り、「学んだことを全て出し切って、稽古通りの力を出せれば。少しでも皆さんの心に届けばいいなと思います」と語った。

 また山本は「声を掛けてもらったり芝居を教えてもらったり、舞台のメンバー全員と仲良くなれたと思います」とにっこり。特に同い年の早乙女とは漫画の話でも盛り上がったそうで「共通の好きな漫画は『ONE PIECE』。殺陣は教わっていないです」と明かした。

 最後に妻でタレントの西山茉希と子どもの来場予定を問われた早乙女は「分からないですね、決まってないです」と答えた。

 舞台は都内、青山劇場で19日から23日に上演。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top