早乙女太一、最後の青山劇場主演作に意欲 山本美月「少しでも皆さんの心に届けば」

2014年6月19日 / 14:45

 (左から)馬場徹、山本美月、早乙女太一

 原点進化劇場 AOYAMAメモリアルホラー「怪談・にせ皿屋敷」の公開舞台稽古&囲み会見が19日、都内の青山劇場で行われ、出演者の早乙女太一、山本美月、馬場徹が出席した。

 本作は、8月に閉館する青山劇場の閉館カウントダウンとして17年ぶりに再演される傑作ホラー。

 早乙女は「僕らも本番通りに(稽古が)通せていないので不安はありますが、これからの楽しみの方が大きいのでわくわくしています」と語り、本作のテイストを「コメディーにホラー要素が入っているという感じ」と説明。

青山劇場での最後の主演については「思い出深い所なので、最後に派手に終われればいいかなと思います。今までの感謝を込めて今の全力と命を懸けてやらせてもらいます」と力強く語った。

 一方、舞台初挑戦の山本は「緊張しています。これまで映像ばかりだったので、前を向いて話すというところもなかなかしっくりこないところがあって難しかった」と稽古を振り返り、「学んだことを全て出し切って、稽古通りの力を出せれば。少しでも皆さんの心に届けばいいなと思います」と語った。

 また山本は「声を掛けてもらったり芝居を教えてもらったり、舞台のメンバー全員と仲良くなれたと思います」とにっこり。特に同い年の早乙女とは漫画の話でも盛り上がったそうで「共通の好きな漫画は『ONE PIECE』。殺陣は教わっていないです」と明かした。

 最後に妻でタレントの西山茉希と子どもの来場予定を問われた早乙女は「分からないですね、決まってないです」と答えた。

 舞台は都内、青山劇場で19日から23日に上演。


芸能ニュースNEWS

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「御厨ホールディングス、よくこんな会社にみんな勤めているなと思う」「まあのんびりいこーよ。大福でも食べて」

ドラマ2025年12月9日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

Willfriends

page top