早乙女太一、最後の青山劇場主演作に意欲 山本美月「少しでも皆さんの心に届けば」

2014年6月19日 / 14:45

 (左から)馬場徹、山本美月、早乙女太一

 原点進化劇場 AOYAMAメモリアルホラー「怪談・にせ皿屋敷」の公開舞台稽古&囲み会見が19日、都内の青山劇場で行われ、出演者の早乙女太一、山本美月、馬場徹が出席した。

 本作は、8月に閉館する青山劇場の閉館カウントダウンとして17年ぶりに再演される傑作ホラー。

 早乙女は「僕らも本番通りに(稽古が)通せていないので不安はありますが、これからの楽しみの方が大きいのでわくわくしています」と語り、本作のテイストを「コメディーにホラー要素が入っているという感じ」と説明。

青山劇場での最後の主演については「思い出深い所なので、最後に派手に終われればいいかなと思います。今までの感謝を込めて今の全力と命を懸けてやらせてもらいます」と力強く語った。

 一方、舞台初挑戦の山本は「緊張しています。これまで映像ばかりだったので、前を向いて話すというところもなかなかしっくりこないところがあって難しかった」と稽古を振り返り、「学んだことを全て出し切って、稽古通りの力を出せれば。少しでも皆さんの心に届けばいいなと思います」と語った。

 また山本は「声を掛けてもらったり芝居を教えてもらったり、舞台のメンバー全員と仲良くなれたと思います」とにっこり。特に同い年の早乙女とは漫画の話でも盛り上がったそうで「共通の好きな漫画は『ONE PIECE』。殺陣は教わっていないです」と明かした。

 最後に妻でタレントの西山茉希と子どもの来場予定を問われた早乙女は「分からないですね、決まってないです」と答えた。

 舞台は都内、青山劇場で19日から23日に上演。


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top