エンターテインメント・ウェブマガジン
原点進化劇場 AOYAMAメモリアルホラー「怪談・にせ皿屋敷」の公開舞台稽古&囲み会見が19日、都内の青山劇場で行われ、出演者の早乙女太一、山本美月、馬場徹が出席した。
本作は、8月に閉館する青山劇場の閉館カウントダウンとして17年ぶりに再演される傑作ホラー。
早乙女は「僕らも本番通りに(稽古が)通せていないので不安はありますが、これからの楽しみの方が大きいのでわくわくしています」と語り、本作のテイストを「コメディーにホラー要素が入っているという感じ」と説明。
青山劇場での最後の主演については「思い出深い所なので、最後に派手に終われればいいかなと思います。今までの感謝を込めて今の全力と命を懸けてやらせてもらいます」と力強く語った。
一方、舞台初挑戦の山本は「緊張しています。これまで映像ばかりだったので、前を向いて話すというところもなかなかしっくりこないところがあって難しかった」と稽古を振り返り、「学んだことを全て出し切って、稽古通りの力を出せれば。少しでも皆さんの心に届けばいいなと思います」と語った。
また山本は「声を掛けてもらったり芝居を教えてもらったり、舞台のメンバー全員と仲良くなれたと思います」とにっこり。特に同い年の早乙女とは漫画の話でも盛り上がったそうで「共通の好きな漫画は『ONE PIECE』。殺陣は教わっていないです」と明かした。
最後に妻でタレントの西山茉希と子どもの来場予定を問われた早乙女は「分からないですね、決まってないです」と答えた。
舞台は都内、青山劇場で19日から23日に上演。
ドラマ2026年6月23日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む
ドラマ2026年6月21日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 31年前の事件の全貌が、ふみ(仙道敦子)の口から明かされた。貞夫(長江英和)はふみの手術費用をねん出するため、茂木(山 … 続きを読む
ドラマ2026年6月16日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナル … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む