石田純一、W杯観戦でブラジルへ「ベスト8見たい」 “体内年齢”は妻・東尾理子より若い39歳

2014年6月10日 / 14:01

 「AGE(終末糖化産物)測定イベント ~自分の“本当の年齢”を測定しよう~」が10日、東京都内で行われ、タレントの石田純一と妻でプロゴルファーの東尾理子が出席した。

 老化の原因物質とされるAGE値(体内年齢)を測定すると、今年還暦を迎えた石田が39歳、38歳の東尾が40歳という結果に。石田は「油で揚げたものはほぼ食べず、毎日運動しています。理想としては120歳までは生きられるはずなので、折り返し地点なのかな」と笑顔で語った。東尾はまさかの結果に「ちょっとオバサンでしたね。食事は自信を持って大丈夫と言えますが、職業柄、日焼けしてナンボという感じでやっていたので」と驚きを隠せない様子だった。

 また、12日(現地時間)に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会を現地で観戦すると大喜びの石田に、東尾は「2週間ですよ。主人がいなくなっても、私は家を守ります。さぞかし家族サービスをしてくれるんだろうな」とチクリ。苦笑いでごまかした石田は「見ている限り、(日本代表は)ここ何十年かで一番強いです。ブラジル、ドイツ、スペインなども歴代最強チームで、すごくいい大会になると思います」と期待を寄せた。

 石田は日本代表のコートジボワール戦とギリシャ戦をはじめ5試合分を観戦する予定で、「コートジボワールは2-2で引き分け、ギリシャは1-0で勝ち、コロンビアは3-1で勝ち。ベスト8が見てみたいです。まったく油断はできないけど、チャンスはあると思う」と勝敗を予想した。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top