石田純一、W杯観戦でブラジルへ「ベスト8見たい」 “体内年齢”は妻・東尾理子より若い39歳

2014年6月10日 / 14:01

体内年齢を測定した石田純一(左)と東尾理子

 「AGE(終末糖化産物)測定イベント ~自分の“本当の年齢”を測定しよう~」が10日、東京都内で行われ、タレントの石田純一と妻でプロゴルファーの東尾理子が出席した。

 老化の原因物質とされるAGE値(体内年齢)を測定すると、今年還暦を迎えた石田が39歳、38歳の東尾が40歳という結果に。石田は「油で揚げたものはほぼ食べず、毎日運動しています。理想としては120歳までは生きられるはずなので、折り返し地点なのかな」と笑顔で語った。東尾はまさかの結果に「ちょっとオバサンでしたね。食事は自信を持って大丈夫と言えますが、職業柄、日焼けしてナンボという感じでやっていたので」と驚きを隠せない様子だった。

 また、12日(現地時間)に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会を現地で観戦すると大喜びの石田に、東尾は「2週間ですよ。主人がいなくなっても、私は家を守ります。さぞかし家族サービスをしてくれるんだろうな」とチクリ。苦笑いでごまかした石田は「見ている限り、(日本代表は)ここ何十年かで一番強いです。ブラジル、ドイツ、スペインなども歴代最強チームで、すごくいい大会になると思います」と期待を寄せた。

 石田は日本代表のコートジボワール戦とギリシャ戦をはじめ5試合分を観戦する予定で、「コートジボワールは2-2で引き分け、ギリシャは1-0で勝ち、コロンビアは3-1で勝ち。ベスト8が見てみたいです。まったく油断はできないけど、チャンスはあると思う」と勝敗を予想した。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top