小池徹平、「あまロス? 切り替えて楽しんでいます」 「あまちゃん」最終回控えミュージカルに初挑戦

2013年9月24日 / 16:40

 小池徹平、高橋愛らキャスト陣が劇中歌を披露する場面も

 ミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング」の制作発表が24日、東京都内で行われ、演出・振り付けを手掛ける宮本亜門、出演者の小池徹平、柿澤勇人、ラフルアー宮澤エマ、ICONIQ、高橋愛が出席した。

 本作は、華やかなブロードウェーを舞台に、若者たちの20年間にわたる成功と挫折の物語を現在から過去へとさかのぼって描いていく青春群像ミュージカル。

 ミュージカル初出演の小池は「このお話を伺ったとき、びっくりしたというのが最初の印象です。歌もお芝居も大好きなので自分に合うんじゃないかなと思っていました」と笑顔で喜んだ。また、28日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の後とあって、「感情をはっきり表に出す役で、(足立ヒロシ役とは)ぜんぜん違うけど、気持ちを切り替えて楽しんでやっています」と意気込みを語った。

 社会現象といわれるまでの人気を博し、終了後に喪失感に襲われる“あまちゃんロス”という言葉まで生まれたが、小池は「“あまロス”? なんですか? そうですね、“あまロス”……」と知らなかった様子。頑固な脚本家・チャーリーを演じるに当たって、「あまちゃん」の脚本家・宮藤官九郎を参考にしたかと問われると「何にもしてないです」と即答して笑いを誘った。

 一方、ピン芸人のあべこうじと交際中で年内結婚との報道もあった高橋は、柿澤演じるフランクの妻・ベスを演じる。「最近27歳になって、結婚ってこういうものだろうなと夢を持っているところに、最初から離婚のシーンです」と笑わせた。役柄と共感する部分は「舞台女優というところ。ベスは結婚したら舞台を降りましたが、私は結婚しても舞台に立ち続けたい」と“結婚”のワードを繰り返し語った。

 ミュージカルは11月1日から17日まで東京・天王洲銀河劇場、12月6日から8日まで大阪・シアタードラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top