小池徹平、「あまロス? 切り替えて楽しんでいます」 「あまちゃん」最終回控えミュージカルに初挑戦

2013年9月24日 / 16:40

 小池徹平、高橋愛らキャスト陣が劇中歌を披露する場面も

 ミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング」の制作発表が24日、東京都内で行われ、演出・振り付けを手掛ける宮本亜門、出演者の小池徹平、柿澤勇人、ラフルアー宮澤エマ、ICONIQ、高橋愛が出席した。

 本作は、華やかなブロードウェーを舞台に、若者たちの20年間にわたる成功と挫折の物語を現在から過去へとさかのぼって描いていく青春群像ミュージカル。

 ミュージカル初出演の小池は「このお話を伺ったとき、びっくりしたというのが最初の印象です。歌もお芝居も大好きなので自分に合うんじゃないかなと思っていました」と笑顔で喜んだ。また、28日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の後とあって、「感情をはっきり表に出す役で、(足立ヒロシ役とは)ぜんぜん違うけど、気持ちを切り替えて楽しんでやっています」と意気込みを語った。

 社会現象といわれるまでの人気を博し、終了後に喪失感に襲われる“あまちゃんロス”という言葉まで生まれたが、小池は「“あまロス”? なんですか? そうですね、“あまロス”……」と知らなかった様子。頑固な脚本家・チャーリーを演じるに当たって、「あまちゃん」の脚本家・宮藤官九郎を参考にしたかと問われると「何にもしてないです」と即答して笑いを誘った。

 一方、ピン芸人のあべこうじと交際中で年内結婚との報道もあった高橋は、柿澤演じるフランクの妻・ベスを演じる。「最近27歳になって、結婚ってこういうものだろうなと夢を持っているところに、最初から離婚のシーンです」と笑わせた。役柄と共感する部分は「舞台女優というところ。ベスは結婚したら舞台を降りましたが、私は結婚しても舞台に立ち続けたい」と“結婚”のワードを繰り返し語った。

 ミュージカルは11月1日から17日まで東京・天王洲銀河劇場、12月6日から8日まで大阪・シアタードラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

寺西拓人、“国民の元カレ”呼びに「すごい遊び人みたい」 「面白がってくれるのはありがたい」

舞台・ミュージカル2025年3月28日

 ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」製作発表が28日、東京都内で行われ、出演者の山口祐一郎、城田優、フランク莉奈、中村麗乃、太田基裕、寺西拓人、演出の山田和也が登壇した。  本作は、ロマン・ポランスキー監督のカルトムービー『吸血鬼』 … 続きを読む

「未ル わたしのみらい」先行試写会 5つのエピソードを異なる監督・制作スタジオが手がけるオリジナルアニメ

アニメ2025年3月28日

 オリジナルテレビアニメ「未ル わたしのみらい」の先行試写会が27日、東京都内で行われ、製作・プロデュースを務めたヤンマーホールディングスの長屋明浩取締役CBOが登壇した。  本作は、現状を変えるべく葛藤しながらも、ロボット・MIRU(ミル … 続きを読む

Willfriends

page top