小池徹平、「あまロス? 切り替えて楽しんでいます」 「あまちゃん」最終回控えミュージカルに初挑戦

2013年9月24日 / 16:40

 小池徹平、高橋愛らキャスト陣が劇中歌を披露する場面も

 ミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング」の制作発表が24日、東京都内で行われ、演出・振り付けを手掛ける宮本亜門、出演者の小池徹平、柿澤勇人、ラフルアー宮澤エマ、ICONIQ、高橋愛が出席した。

 本作は、華やかなブロードウェーを舞台に、若者たちの20年間にわたる成功と挫折の物語を現在から過去へとさかのぼって描いていく青春群像ミュージカル。

 ミュージカル初出演の小池は「このお話を伺ったとき、びっくりしたというのが最初の印象です。歌もお芝居も大好きなので自分に合うんじゃないかなと思っていました」と笑顔で喜んだ。また、28日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の後とあって、「感情をはっきり表に出す役で、(足立ヒロシ役とは)ぜんぜん違うけど、気持ちを切り替えて楽しんでやっています」と意気込みを語った。

 社会現象といわれるまでの人気を博し、終了後に喪失感に襲われる“あまちゃんロス”という言葉まで生まれたが、小池は「“あまロス”? なんですか? そうですね、“あまロス”……」と知らなかった様子。頑固な脚本家・チャーリーを演じるに当たって、「あまちゃん」の脚本家・宮藤官九郎を参考にしたかと問われると「何にもしてないです」と即答して笑いを誘った。

 一方、ピン芸人のあべこうじと交際中で年内結婚との報道もあった高橋は、柿澤演じるフランクの妻・ベスを演じる。「最近27歳になって、結婚ってこういうものだろうなと夢を持っているところに、最初から離婚のシーンです」と笑わせた。役柄と共感する部分は「舞台女優というところ。ベスは結婚したら舞台を降りましたが、私は結婚しても舞台に立ち続けたい」と“結婚”のワードを繰り返し語った。

 ミュージカルは11月1日から17日まで東京・天王洲銀河劇場、12月6日から8日まで大阪・シアタードラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top