小池徹平、「あまロス? 切り替えて楽しんでいます」 「あまちゃん」最終回控えミュージカルに初挑戦

2013年9月24日 / 16:40

 小池徹平、高橋愛らキャスト陣が劇中歌を披露する場面も

 ミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング」の制作発表が24日、東京都内で行われ、演出・振り付けを手掛ける宮本亜門、出演者の小池徹平、柿澤勇人、ラフルアー宮澤エマ、ICONIQ、高橋愛が出席した。

 本作は、華やかなブロードウェーを舞台に、若者たちの20年間にわたる成功と挫折の物語を現在から過去へとさかのぼって描いていく青春群像ミュージカル。

 ミュージカル初出演の小池は「このお話を伺ったとき、びっくりしたというのが最初の印象です。歌もお芝居も大好きなので自分に合うんじゃないかなと思っていました」と笑顔で喜んだ。また、28日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の後とあって、「感情をはっきり表に出す役で、(足立ヒロシ役とは)ぜんぜん違うけど、気持ちを切り替えて楽しんでやっています」と意気込みを語った。

 社会現象といわれるまでの人気を博し、終了後に喪失感に襲われる“あまちゃんロス”という言葉まで生まれたが、小池は「“あまロス”? なんですか? そうですね、“あまロス”……」と知らなかった様子。頑固な脚本家・チャーリーを演じるに当たって、「あまちゃん」の脚本家・宮藤官九郎を参考にしたかと問われると「何にもしてないです」と即答して笑いを誘った。

 一方、ピン芸人のあべこうじと交際中で年内結婚との報道もあった高橋は、柿澤演じるフランクの妻・ベスを演じる。「最近27歳になって、結婚ってこういうものだろうなと夢を持っているところに、最初から離婚のシーンです」と笑わせた。役柄と共感する部分は「舞台女優というところ。ベスは結婚したら舞台を降りましたが、私は結婚しても舞台に立ち続けたい」と“結婚”のワードを繰り返し語った。

 ミュージカルは11月1日から17日まで東京・天王洲銀河劇場、12月6日から8日まで大阪・シアタードラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

テレビ2020年8月4日

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報 … 続きを読む

page top