道重さゆみ、モーニング娘。’14、ハロプロ卒業発表 「ここからが本当の恩返し」

2014年4月29日 / 15:17

 女性アイドルグループ、モーニング娘。’14のリーダー、道重さゆみが29日、今秋開催の全国ツアーの最終日でグループおよびハロー!プロジェクトを卒業すること発表した。

 道重はこの日、山口・周南市文化会館で行った全国ツアーの公演中に自ら発表、公式HPでもファンに報告した。

 「私は、約2年前にリーダーになったときから『モーニング娘。に恩返しがしたい』と言ってきました。 そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位を頂けたり、いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています。そこでつんく♂さんや事務所の方と相談して、今年の秋ツアーのタイミングで卒業ということにさせていただきました。 

 まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたいことや、見せたいと思っていることもあります。ファンの皆さまとも、たくさんの思い出をつくりたいと思っています。そして、ここからが本当の『恩返し』だと思っています。 超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、次の世代にバトンタッチしたいと思っています。秋までよろしくお願いいたします」

 道重は2003年1月に6期メンバーとしてモー娘に加入し「シャボン玉」でCDデビューし、その年の「第54回NHK紅白歌合戦」に初出演。12年5月には、第8代リーダーに就任した。在籍日数は、4100日を超え、グループの歴代最長となる。

 


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top