道重さゆみ、“妊活”報道の大島にエール “代理”は鈴木香音?「大島さんを超えます」

2014年1月29日 / 20:24

 (前列左から)譜久村聖、工藤遥、道重さゆみ、鞘師里保、石田亜佑美、(後列左から)小田さくら、鈴木香音、飯窪春菜、生田衣梨奈、佐藤優樹

 アイドルグループ、モーニング娘。’14(ワンフォー)のメンバーが29日、都内の増上寺で、この日発売となった55枚目のシングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/ What is LOVE?」のヒット祈願イベントを行った。

 “勝運”を招くといわれる増上寺でご祈祷(きとう)を受けたリーダーの道重さゆみは「今日発売のシングルがオリコンウィークリーチャート1位を取れたらモーニング娘。史上初、4作連続で1位を取ることになる」といい「今年は勝負の年。今たくさんアイドルの方たちがいる中で、モーニング娘。の良さを前面に出して行きたい」と熱く宣言。鞘師里保も「今年からモーニング娘。’14になったので、“1位を4回”取れるように頑張りたいと思う」と飛躍を誓った。

 22日には、モー娘。’14にお笑いコンビ・森三中の大島美幸と黒沢かずこが加入して、新たなアイドルユニット「モリ娘。」が結成されることが発表されたが、その数日後には、大島の“妊活休業”が報じられた。道重は「私たちもニュースで知ってびっくり」と驚きながらも、「モーニング娘。はたくさん動かなきゃいけないというわけでもないので、休みながらでも一緒に活動していきたい」とコメントした。

 また、「モリ娘。」結成に触れ「私は、森三中の方と若干シルエットがかぶっているというのがいただけない」と自虐コメントしていた鈴木香音は、道重から“大島の代理”に指名されると「迫力とパワーで大島さんを超えます」と宣言し、場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top