道重さゆみ、“妊活”報道の大島にエール “代理”は鈴木香音?「大島さんを超えます」

2014年1月29日 / 20:24

 (前列左から)譜久村聖、工藤遥、道重さゆみ、鞘師里保、石田亜佑美、(後列左から)小田さくら、鈴木香音、飯窪春菜、生田衣梨奈、佐藤優樹

 アイドルグループ、モーニング娘。’14(ワンフォー)のメンバーが29日、都内の増上寺で、この日発売となった55枚目のシングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/ What is LOVE?」のヒット祈願イベントを行った。

 “勝運”を招くといわれる増上寺でご祈祷(きとう)を受けたリーダーの道重さゆみは「今日発売のシングルがオリコンウィークリーチャート1位を取れたらモーニング娘。史上初、4作連続で1位を取ることになる」といい「今年は勝負の年。今たくさんアイドルの方たちがいる中で、モーニング娘。の良さを前面に出して行きたい」と熱く宣言。鞘師里保も「今年からモーニング娘。’14になったので、“1位を4回”取れるように頑張りたいと思う」と飛躍を誓った。

 22日には、モー娘。’14にお笑いコンビ・森三中の大島美幸と黒沢かずこが加入して、新たなアイドルユニット「モリ娘。」が結成されることが発表されたが、その数日後には、大島の“妊活休業”が報じられた。道重は「私たちもニュースで知ってびっくり」と驚きながらも、「モーニング娘。はたくさん動かなきゃいけないというわけでもないので、休みながらでも一緒に活動していきたい」とコメントした。

 また、「モリ娘。」結成に触れ「私は、森三中の方と若干シルエットがかぶっているというのがいただけない」と自虐コメントしていた鈴木香音は、道重から“大島の代理”に指名されると「迫力とパワーで大島さんを超えます」と宣言し、場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top