道重さゆみ、パティシエに転身!? 「両立してお店も開きたい」

2013年8月1日 / 15:22

 「ハロリ」の衣装で登場した道重は「お気に入りはピンクの水玉のリボン。あとは絶対領域もキュンとしてもらえるポイント」とアピールした。

 オンラインアクションRPG「ドラゴンネスト」と「銀座コージーコーナー」のコラボスイーツお披露目記者発表会が1日、東京都内で行われ、モーニング娘。の道重さゆみが出席した。

 ゲーム内の神アイドル「ハロリ」の声を務める道重は、今回のコラボキャンペーンでケーキをプロデュース。「世界一かわいい女の子が世界一かわいいケーキを作りました」と自画自賛して会場を沸かせた。

 また「“はじめまして”はいつも恐縮しちゃう」という道重は、当初、企画の打ち合わせで「どこまで自分の意見を言っていいのか分からなくてドキドキした」と振り返ったが「いっぱい(意見を)聞いてくれて、すごくやりやすかった。細かい部分まで言い過ぎて困らせちゃった部分もあるけれど、思うままに出来上がりました」と仕上がりに自信を見せた。

 この日、初めて試食した道重は「おいしい。すごく甘いけど、イチゴのクリームなのでさっぱりしていて男性にもお薦め。百二十点」と大満足の様子。「ちょうど明日が私のお母さんの誕生日なので、誕生日ケーキとしてプレゼントしたい。メンバーやつんく♂さんにも食べてもらいたい」と声を弾ませた。

 コージーコーナーの広報担当者から「センスは抜群。すぐにでもパティシエになれる」と褒められると「すごい褒めますね~」と照れながら「モーニング娘。は辞める気がないので、両立してお店も開きたい。忙しくなりますね」とノリノリだった。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

Willfriends

page top