水嶋ヒロ、主演復帰作『黒執事』が完成 約2年半ぶりに公の場に登場

2013年11月20日 / 16:47

 水嶋ヒロ(左)と剛力彩芽

 映画『黒執事』の完成報告イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の水嶋ヒロ、剛力彩芽、優香、山本美月、大谷健太郎監督が登場した。

 シリーズ累計発行部数1600万部を突破した大ヒットコミックを実写映画化。完全オリジナルストーリーで、執事・セバスチャンと男性として生きる少女・幻蜂汐璃が追う怪事件を描く。

 約2年半ぶりの公の場となった水嶋は「ご無沙汰しております。水嶋ヒロです」と会場に集まった約1000人のファンにあいさつ。約3年ぶりとなった主演復帰作の完成を「こんなにも素晴らしい舞台を頂いて感謝したい。何年かぶりに演じていくというのはとても緊張すると思ったのですが、スタッフや共演者の方に助けてもらって、思い切ってできました」と笑顔で語った。

 完璧で冷酷な執事を演じるに当たり、半年間じっくり時間をかけて役作りを行ったという水嶋。「美しい映像に写し出される独特の世界観、個性的なキャラクター、スリリングなミステリー、ダイナミックなアクション。(上映時間の)2時間どこを見ても楽しめる自信の作品に仕上がりましたので、見に来てください」と胸を張って映画をPRした。

 イベントでは共演した剛力、優香、山本の女性陣が「クールなイメージがあるのに、現場では大笑いするギャップがすてき」「声がとてもいい」「現場にいると安心する」など、水嶋を褒めたたえる一幕も。

 恥ずかしそうに聞いていた水嶋は3人に「こんなにも美しい人が世の中にいるんだと思いました」と照れながら返した。

 映画は来年1月18日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top