渡辺いっけい「役柄に共感し過ぎてしんどかった」 荒川良々は淡々と脱輪を報告

2013年6月10日 / 17:35

 「狸な家族」に出演した(左から)荒川良々、坂井真紀、渡辺いっけい、冨士眞奈美、清水くるみ

 NHK・BSプレミアムの徳島発地域ドラマ「狸(たぬき)な家族」の試写会&出演者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の渡辺いっけい、坂井真紀、冨士眞奈美、荒川良々ほかが出席した。

 ドラマは、15年前「役者になる」と家を飛び出した夫が、撮影隊を引き連れてひょっこり顔を出したことから再生していく家族の絆を描く。

 夫役の渡辺は、役柄に共感した点について「あまりに(自分と)重なり過ぎて、脚本を読んでいて痛かった。田舎が嫌で飛び出してっていうのがまったく僕がその通りなので」と苦い表情を浮かべ「役者は、自分と離れた役の方が楽しくやれる。そういった意味では、今回の役はしんどかった。誠心誠意やらせていただきましたけど、セリフをしゃべっていても芝居じゃなくなる瞬間があった気がする」と明かした。

 一方、母親役の冨士は「チームワークが良くて威張る人もいなくて、懐かしくてまた一から(撮影を)やり返したくなる」と告白。

 また、撮影で苦労したことを問われた居候役の荒川は「(ロケ場所の)斜面に椅子が置けなくて、スタッフが気を使って車を持ってきてくれたんですが脱輪してしまった。JAF(ロードサービス)を呼ぶにも道が狭くて。そういうのを見て大変だなと思いました」と淡々と語って笑わせた。

 ドラマは26日午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top