渡辺いっけい「役柄に共感し過ぎてしんどかった」 荒川良々は淡々と脱輪を報告

2013年6月10日 / 17:35

 「狸な家族」に出演した(左から)荒川良々、坂井真紀、渡辺いっけい、冨士眞奈美、清水くるみ

 NHK・BSプレミアムの徳島発地域ドラマ「狸(たぬき)な家族」の試写会&出演者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の渡辺いっけい、坂井真紀、冨士眞奈美、荒川良々ほかが出席した。

 ドラマは、15年前「役者になる」と家を飛び出した夫が、撮影隊を引き連れてひょっこり顔を出したことから再生していく家族の絆を描く。

 夫役の渡辺は、役柄に共感した点について「あまりに(自分と)重なり過ぎて、脚本を読んでいて痛かった。田舎が嫌で飛び出してっていうのがまったく僕がその通りなので」と苦い表情を浮かべ「役者は、自分と離れた役の方が楽しくやれる。そういった意味では、今回の役はしんどかった。誠心誠意やらせていただきましたけど、セリフをしゃべっていても芝居じゃなくなる瞬間があった気がする」と明かした。

 一方、母親役の冨士は「チームワークが良くて威張る人もいなくて、懐かしくてまた一から(撮影を)やり返したくなる」と告白。

 また、撮影で苦労したことを問われた居候役の荒川は「(ロケ場所の)斜面に椅子が置けなくて、スタッフが気を使って車を持ってきてくれたんですが脱輪してしまった。JAF(ロードサービス)を呼ぶにも道が狭くて。そういうのを見て大変だなと思いました」と淡々と語って笑わせた。

 ドラマは26日午後10時から放送。


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top