エンターテインメント・ウェブマガジン
2013年&この10年最も輝いた男性たちを表彰する「GQ Men of the Year & the Decade 2013」の授賞記者会見が18日、東京都内で行われ、受賞者の爆笑問題(田中裕二、太田光)と予備校講師の林修氏が出席した。
今年の受賞者は作家の朝井リョウ氏、脚本家の宮藤官九郎氏、俳優の堺雅人、林氏。そのほか雑誌『GQ JAPAN』の10周年を記念し、この10年間活躍し続けている男性としてYellow Magic Orchestra、佐藤浩市、爆笑問題、サッカーの三浦知良選手が受賞した。
林氏は受賞の喜びを「太田さんに絶対書くなと言われていましたけど、“今”。これしかないです」と漢字一文字で表現。
「こんなところよりも狙っているのは流行語大賞だと言っていましたもんね」とちゃちゃを入れた太田も「“今”。10年があって今がある」と笑わせた。そして田中は「“玉”。失ったのは13年前ですが、ずっとこのネタで食いつないでこられたので」と色紙を掲げた。
CMが発端となり「いつやるか? 今でしょ!」のフレーズがブームとなった林氏は「一過性のものだとしても、一瞬でもこういうところに並べたのはうれしいです」と喜びを語った。
また、山口もえとの交際について田中は「結婚とかそういうものは全然ないです。仲良くはしていますけどね。入籍みたいなニュースはないですよ。将来はどうなるか分からないですけど」と語った。
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む