ギャル男のカリスマ・ピロムが自伝を出版 カラテカ入江「当時の渋谷は怖かった」

2013年11月18日 / 15:40

 (左から)水沢アリー、植竹拓、入江慎也

 植竹拓(ピロム)出版記念パシャオク出品発表会見が18日、東京都内で行われ、読者モデルの植竹拓、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也、タレントの水沢アリーが出席した。

 「渋谷ギャル男カルチャー」をリードしてきた植竹が、初の自伝本『渋谷(ピロム)と呼ばれた男~ギャル男の終焉~』を発売した。

 植竹は本書について「初めて雑誌に載ったのは19歳。どうやったら渋谷の人より派手に見られるかを考えて、渋谷の人が黒かったら、その倍(肌を)焼いて。それがどんどん派手になってギャル男が誕生しました。当時の渋谷は治安が悪かったので、脅されたり狙われたりしながらも、生き抜いて渋谷カルチャーを引っ張って来た17年を凝縮した本です」とPRした。

 この日、入江と水沢は、17年前に流行したギャル男とコギャルを再現した格好で登場した。植竹と同世代という入江は「当時の渋谷は怖かったんですよ。芸人の先輩にナンパしてきてって言われて、ガレッジセールさんとナンパしに行ったときに、周りが怖くて全然引っ掛からなかったのを思い出します」と振り返った。

 当時小学生だった水沢は「(コギャルは)唇とか目の下とか何で白いのか不思議な気持ち~。ピロムくんとは初めて会うんだけど、風のうわさで“伝説”って聞いたことがある。レジェンド~。チョベリグ~」と当時のコギャルに成り切って場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

page top