倉科カナ、ダメ男に尽くす女性の気持ちに共感? 「気持ちが理解できた」と苦笑い

2013年8月27日 / 15:10

 五つのオムニバスドラマにそれぞれ主演する、(左から)倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子

 WOWOWの連続ドラマW「鍵のない夢を見る」制作発表記者会見が27日、東京都内で行われ、女優の倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子が出席した。

 本作は、辻村深月の「第147回直木賞」受賞作を映像化した全5話構成のオムニバスドラマ。

 第1話「芹葉大学の夢と殺人」でダメ男に尽くしてしまう女性を演じる倉科は、「7割は相手の行動や言動で傷つけられる、あとの3割は心をわしづかみにされるようなもの。アメとムチで、より好きになってしまうんですよね」と役柄の印象を語った。倉科自身も「今までこういう役を演じてこなかったから分からなかったけど、今回演じてみて、追い掛けてしまうという気持ちを理解できました」と苦笑い。

 第2話「美弥谷団地の逃亡者」で恋人からDVを受ける女性を演じた成海は、「あまり感情移入させずに淡々と描いていくのが面白い」とポツリ。実際、DVを受けている人が近くにいたらなんと声を掛けるか問われると「強くなれ!って言うと思います」と言い切り、会場の笑いを誘った。

 第5話「君本家の誘拐」で理想のママ像に押しつぶされ、我が子を見失ってしまう母親を演じた広末。「育児って最高に楽しくてたくさんの喜びと発見があるけど、その反面、精神的にも体力的にも不安感や疲労感みたいなものがあって大変なもの」と実体験を語り、「“人のふり見てわがふり直せ”ではないですが、これを見て危険回避をしてもらえたらと思います」とアピールした。

 ほかに木村が主演する第3話「石蕗南地区の放火」、高梨が主演する第4話「仁志野町の泥棒」を放送。ドラマは9月1日午後10時からスタート。全5話。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top