倉科カナ、ダメ男に尽くす女性の気持ちに共感? 「気持ちが理解できた」と苦笑い

2013年8月27日 / 15:10

 五つのオムニバスドラマにそれぞれ主演する、(左から)倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子

 WOWOWの連続ドラマW「鍵のない夢を見る」制作発表記者会見が27日、東京都内で行われ、女優の倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子が出席した。

 本作は、辻村深月の「第147回直木賞」受賞作を映像化した全5話構成のオムニバスドラマ。

 第1話「芹葉大学の夢と殺人」でダメ男に尽くしてしまう女性を演じる倉科は、「7割は相手の行動や言動で傷つけられる、あとの3割は心をわしづかみにされるようなもの。アメとムチで、より好きになってしまうんですよね」と役柄の印象を語った。倉科自身も「今までこういう役を演じてこなかったから分からなかったけど、今回演じてみて、追い掛けてしまうという気持ちを理解できました」と苦笑い。

 第2話「美弥谷団地の逃亡者」で恋人からDVを受ける女性を演じた成海は、「あまり感情移入させずに淡々と描いていくのが面白い」とポツリ。実際、DVを受けている人が近くにいたらなんと声を掛けるか問われると「強くなれ!って言うと思います」と言い切り、会場の笑いを誘った。

 第5話「君本家の誘拐」で理想のママ像に押しつぶされ、我が子を見失ってしまう母親を演じた広末。「育児って最高に楽しくてたくさんの喜びと発見があるけど、その反面、精神的にも体力的にも不安感や疲労感みたいなものがあって大変なもの」と実体験を語り、「“人のふり見てわがふり直せ”ではないですが、これを見て危険回避をしてもらえたらと思います」とアピールした。

 ほかに木村が主演する第3話「石蕗南地区の放火」、高梨が主演する第4話「仁志野町の泥棒」を放送。ドラマは9月1日午後10時からスタート。全5話。


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

梶裕貴、結婚後、初めて公の場に登場 「幸せ者だなと思っています」

舞台・ミュージカル2019年6月24日

 「イノサン musicale」記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の古屋敬多、梶裕貴、武田航平、楽曲を提供したMIYAVIほかが登壇した。  本作は、フランス革命時の死刑執行人サンソンを描いた坂本眞一氏の歴史大河漫画を原作としたミュ … 続きを読む

岡田准一、木村文乃の暴露にタジタジ 「関西出身なのに関西弁だと調子が出ない」

映画2019年6月22日

 映画『ザ・ファブル』公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕、宮川大輔、佐藤浩市と江口カン監督が登壇した。  本作は、伝説の殺し屋“ファブル”ことアキラ(岡田 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top