倉科カナ、ダメ男に尽くす女性の気持ちに共感? 「気持ちが理解できた」と苦笑い

2013年8月27日 / 15:10

 五つのオムニバスドラマにそれぞれ主演する、(左から)倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子

 WOWOWの連続ドラマW「鍵のない夢を見る」制作発表記者会見が27日、東京都内で行われ、女優の倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子が出席した。

 本作は、辻村深月の「第147回直木賞」受賞作を映像化した全5話構成のオムニバスドラマ。

 第1話「芹葉大学の夢と殺人」でダメ男に尽くしてしまう女性を演じる倉科は、「7割は相手の行動や言動で傷つけられる、あとの3割は心をわしづかみにされるようなもの。アメとムチで、より好きになってしまうんですよね」と役柄の印象を語った。倉科自身も「今までこういう役を演じてこなかったから分からなかったけど、今回演じてみて、追い掛けてしまうという気持ちを理解できました」と苦笑い。

 第2話「美弥谷団地の逃亡者」で恋人からDVを受ける女性を演じた成海は、「あまり感情移入させずに淡々と描いていくのが面白い」とポツリ。実際、DVを受けている人が近くにいたらなんと声を掛けるか問われると「強くなれ!って言うと思います」と言い切り、会場の笑いを誘った。

 第5話「君本家の誘拐」で理想のママ像に押しつぶされ、我が子を見失ってしまう母親を演じた広末。「育児って最高に楽しくてたくさんの喜びと発見があるけど、その反面、精神的にも体力的にも不安感や疲労感みたいなものがあって大変なもの」と実体験を語り、「“人のふり見てわがふり直せ”ではないですが、これを見て危険回避をしてもらえたらと思います」とアピールした。

 ほかに木村が主演する第3話「石蕗南地区の放火」、高梨が主演する第4話「仁志野町の泥棒」を放送。ドラマは9月1日午後10時からスタート。全5話。


芸能ニュースNEWS

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

Willfriends

page top