倉科カナ、ダメ男に尽くす女性の気持ちに共感? 「気持ちが理解できた」と苦笑い

2013年8月27日 / 15:10

 五つのオムニバスドラマにそれぞれ主演する、(左から)倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子

 WOWOWの連続ドラマW「鍵のない夢を見る」制作発表記者会見が27日、東京都内で行われ、女優の倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨臨、広末涼子が出席した。

 本作は、辻村深月の「第147回直木賞」受賞作を映像化した全5話構成のオムニバスドラマ。

 第1話「芹葉大学の夢と殺人」でダメ男に尽くしてしまう女性を演じる倉科は、「7割は相手の行動や言動で傷つけられる、あとの3割は心をわしづかみにされるようなもの。アメとムチで、より好きになってしまうんですよね」と役柄の印象を語った。倉科自身も「今までこういう役を演じてこなかったから分からなかったけど、今回演じてみて、追い掛けてしまうという気持ちを理解できました」と苦笑い。

 第2話「美弥谷団地の逃亡者」で恋人からDVを受ける女性を演じた成海は、「あまり感情移入させずに淡々と描いていくのが面白い」とポツリ。実際、DVを受けている人が近くにいたらなんと声を掛けるか問われると「強くなれ!って言うと思います」と言い切り、会場の笑いを誘った。

 第5話「君本家の誘拐」で理想のママ像に押しつぶされ、我が子を見失ってしまう母親を演じた広末。「育児って最高に楽しくてたくさんの喜びと発見があるけど、その反面、精神的にも体力的にも不安感や疲労感みたいなものがあって大変なもの」と実体験を語り、「“人のふり見てわがふり直せ”ではないですが、これを見て危険回避をしてもらえたらと思います」とアピールした。

 ほかに木村が主演する第3話「石蕗南地区の放火」、高梨が主演する第4話「仁志野町の泥棒」を放送。ドラマは9月1日午後10時からスタート。全5話。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top