エンターテインメント・ウェブマガジン
AKB48チームA、SKE48チームS、HKT48研究生の現チーム千秋楽公演が21日、各劇場で行われた。また先日の大組閣によってチームを移籍するメンバーの壮行会、グループから卒業するメンバーの卒業公演も開催された。
東京・AKB48劇場での横山チームA千秋楽「ウェイティング」公演ではSKE48への移籍が決まっている佐藤すみれの壮行会、同日をもってAKB48を卒業する菊地あやかの卒業セレモニーを開催。佐藤は「この劇場は自分が一番素直になれた場所でした。もっといろいろなところで活躍したいと思ったから、SKE48への移籍を決意することができました」とファンとメンバーへ感謝を述べた。
菊地は卒業後、女性ファッション誌『MAQUIA』の専属モデルになることをファンに報告。AKB48での活動を「山あり谷ありの生活でした。たくさん学んだことがあるので、これからの活動でそれを生かしもっと前へ前へと進んでいきたいと思います」と誓った。また、アンコール後、白いドレスで登場した2人は“すーあや”コンビとして「てもでもの涙」を披露し、最後にはそろって笑顔で「いってきまーす!」とファンにあいさつした。
名古屋・SKE48劇場で昨年7月から行われてきたチームS「RESET」公演の千秋楽では、新たにAKB48チーム4へ移籍する木崎ゆりあが「向こう(AKB48)でも頑張っていきたいと思いますし、今までの思い出も全部背負って持っていきたいと思います」と力強いメッセージを。卒業する出口陽は「歌手になるという夢に向かって頑張ると決めたので、皆さんとはこれでさよならじゃないし、絶対這い上がって皆さんの前に帰ってきたいと思います。そのときは笑顔で会いましょう」と宣言した。
博多・HKT48劇場で行われたHKT48研究生による「脳内パラダイス」千秋楽公演は、SKE48チームEに移籍する谷真理佳にとってのHKT48ラストステージ。冒頭のMCでは田島芽瑠が「これから真理佳とじゃれ合うことができなくなるのが寂しい」と別れを惜しみ、周囲からメンタルの弱さを心配された谷は「名古屋に行ったら“豆腐メンタル”から“しゃちほこメンタル”になりたい!」と意気込みを語った。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む