エンターテインメント・ウェブマガジン
卒業セレモニーを行った菊地あやか
AKB48チームA、SKE48チームS、HKT48研究生の現チーム千秋楽公演が21日、各劇場で行われた。また先日の大組閣によってチームを移籍するメンバーの壮行会、グループから卒業するメンバーの卒業公演も開催された。
東京・AKB48劇場での横山チームA千秋楽「ウェイティング」公演ではSKE48への移籍が決まっている佐藤すみれの壮行会、同日をもってAKB48を卒業する菊地あやかの卒業セレモニーを開催。佐藤は「この劇場は自分が一番素直になれた場所でした。もっといろいろなところで活躍したいと思ったから、SKE48への移籍を決意することができました」とファンとメンバーへ感謝を述べた。
菊地は卒業後、女性ファッション誌『MAQUIA』の専属モデルになることをファンに報告。AKB48での活動を「山あり谷ありの生活でした。たくさん学んだことがあるので、これからの活動でそれを生かしもっと前へ前へと進んでいきたいと思います」と誓った。また、アンコール後、白いドレスで登場した2人は“すーあや”コンビとして「てもでもの涙」を披露し、最後にはそろって笑顔で「いってきまーす!」とファンにあいさつした。
名古屋・SKE48劇場で昨年7月から行われてきたチームS「RESET」公演の千秋楽では、新たにAKB48チーム4へ移籍する木崎ゆりあが「向こう(AKB48)でも頑張っていきたいと思いますし、今までの思い出も全部背負って持っていきたいと思います」と力強いメッセージを。卒業する出口陽は「歌手になるという夢に向かって頑張ると決めたので、皆さんとはこれでさよならじゃないし、絶対這い上がって皆さんの前に帰ってきたいと思います。そのときは笑顔で会いましょう」と宣言した。
博多・HKT48劇場で行われたHKT48研究生による「脳内パラダイス」千秋楽公演は、SKE48チームEに移籍する谷真理佳にとってのHKT48ラストステージ。冒頭のMCでは田島芽瑠が「これから真理佳とじゃれ合うことができなくなるのが寂しい」と別れを惜しみ、周囲からメンタルの弱さを心配された谷は「名古屋に行ったら“豆腐メンタル”から“しゃちほこメンタル”になりたい!」と意気込みを語った。
CM2026年1月15日
「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。 新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む
ドラマ2026年1月15日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 丹辺市の … 続きを読む
ドラマ2026年1月14日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月14日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む
ドラマ2026年1月13日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む