AKB48島崎遥香、また曲名を間違える 横山由依「1円の使用率が上がった」

2014年4月7日 / 17:07

 発表会に出席したAKB48と舛添要一東京都知事

 東京のドメイン「.tokyo」記者発表会が7日、東京都内で行われ、舛添要一東京都知事と本ドメイン応援団としてAKB48から入山杏奈、柏木由紀、小嶋陽菜、小嶋真子、島崎遥香、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友ほかが出席した。

 東京のトップレベルドメインとして7日に「.tokyo」が誕生。ウェブサイトを通じてさまざまな分野で東京の魅力を広く世界へアピールしていくことが可能になる。

 都内の秋葉原から誕生したAKB48の代表として高橋が「東京を代表するドメインを応援させていただけてうれしいです。私たちも世界へアピールしていきたい」とあいさつ。

 今後欲しいドメインに“SO-kantoku.tokyo”を挙げた小嶋陽菜は「総監督(高橋)は明日が誕生日なので、明日までに作ってプレゼントしたい」と笑わせた。

 「bow-wow1.tokyo」を挙げた島崎は「日本語でワンワンワンになります。犬が大好きなので。新曲も犬ですし。『ゴールデンレトリバー』」と語ったが、メンバーたちから「ラブラドール・レトリバー」と訂正が入り、高橋が「間違えてる。確かにみんななんでゴールデンじゃないんだろうとは思ったけどね」と苦笑交じりにフォローした。

 島崎は以前もシングル「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の曲名が言えずに話題になった。

 また、横山は「“増税8.tokyo”。消費税増税とAKB48(のチーム8)にも掛けつつ」と得意げな表情を浮かべ「コンビニの支払いで1円の使用率がかなり上がったし、電車賃も値上がりしています。私たちにとっても、増税は厳しいですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「ひたすら受けの演技で作品を背負っている草なぎさん。彼だからこそできる本当に難しい役」「だんだんと話がつながってきた」

ドラマ2025年11月25日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、24日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「コーチ」「向井さん(唐沢寿明)は被害者遺族なのかな」「来週、佐藤龍我くんが刑事役で登場。楽しみ」

ドラマ2025年11月25日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第6話が、21日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“黒服2人の逃走犯”は「カンタロー!? 今國!?」 「トヨは犯人側のはず」「ターボーが一番怪しい」

ドラマ2025年11月24日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

Willfriends

page top