AKB48島崎遥香、また曲名を間違える 横山由依「1円の使用率が上がった」

2014年4月7日 / 17:07

 東京のドメイン「.tokyo」記者発表会が7日、東京都内で行われ、舛添要一東京都知事と本ドメイン応援団としてAKB48から入山杏奈、柏木由紀、小嶋陽菜、小嶋真子、島崎遥香、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友ほかが出席した。

 東京のトップレベルドメインとして7日に「.tokyo」が誕生。ウェブサイトを通じてさまざまな分野で東京の魅力を広く世界へアピールしていくことが可能になる。

 都内の秋葉原から誕生したAKB48の代表として高橋が「東京を代表するドメインを応援させていただけてうれしいです。私たちも世界へアピールしていきたい」とあいさつ。

 今後欲しいドメインに“SO-kantoku.tokyo”を挙げた小嶋陽菜は「総監督(高橋)は明日が誕生日なので、明日までに作ってプレゼントしたい」と笑わせた。

 「bow-wow1.tokyo」を挙げた島崎は「日本語でワンワンワンになります。犬が大好きなので。新曲も犬ですし。『ゴールデンレトリバー』」と語ったが、メンバーたちから「ラブラドール・レトリバー」と訂正が入り、高橋が「間違えてる。確かにみんななんでゴールデンじゃないんだろうとは思ったけどね」と苦笑交じりにフォローした。

 島崎は以前もシングル「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の曲名が言えずに話題になった。

 また、横山は「“増税8.tokyo”。消費税増税とAKB48(のチーム8)にも掛けつつ」と得意げな表情を浮かべ「コンビニの支払いで1円の使用率がかなり上がったし、電車賃も値上がりしています。私たちにとっても、増税は厳しいですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top