AKB48島崎遥香、また曲名を間違える 横山由依「1円の使用率が上がった」

2014年4月7日 / 17:07

 発表会に出席したAKB48と舛添要一東京都知事

 東京のドメイン「.tokyo」記者発表会が7日、東京都内で行われ、舛添要一東京都知事と本ドメイン応援団としてAKB48から入山杏奈、柏木由紀、小嶋陽菜、小嶋真子、島崎遥香、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友ほかが出席した。

 東京のトップレベルドメインとして7日に「.tokyo」が誕生。ウェブサイトを通じてさまざまな分野で東京の魅力を広く世界へアピールしていくことが可能になる。

 都内の秋葉原から誕生したAKB48の代表として高橋が「東京を代表するドメインを応援させていただけてうれしいです。私たちも世界へアピールしていきたい」とあいさつ。

 今後欲しいドメインに“SO-kantoku.tokyo”を挙げた小嶋陽菜は「総監督(高橋)は明日が誕生日なので、明日までに作ってプレゼントしたい」と笑わせた。

 「bow-wow1.tokyo」を挙げた島崎は「日本語でワンワンワンになります。犬が大好きなので。新曲も犬ですし。『ゴールデンレトリバー』」と語ったが、メンバーたちから「ラブラドール・レトリバー」と訂正が入り、高橋が「間違えてる。確かにみんななんでゴールデンじゃないんだろうとは思ったけどね」と苦笑交じりにフォローした。

 島崎は以前もシングル「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の曲名が言えずに話題になった。

 また、横山は「“増税8.tokyo”。消費税増税とAKB48(のチーム8)にも掛けつつ」と得意げな表情を浮かべ「コンビニの支払いで1円の使用率がかなり上がったし、電車賃も値上がりしています。私たちにとっても、増税は厳しいですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top