AKB48島崎遥香、また曲名を間違える 横山由依「1円の使用率が上がった」

2014年4月7日 / 17:07

 発表会に出席したAKB48と舛添要一東京都知事

 東京のドメイン「.tokyo」記者発表会が7日、東京都内で行われ、舛添要一東京都知事と本ドメイン応援団としてAKB48から入山杏奈、柏木由紀、小嶋陽菜、小嶋真子、島崎遥香、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友ほかが出席した。

 東京のトップレベルドメインとして7日に「.tokyo」が誕生。ウェブサイトを通じてさまざまな分野で東京の魅力を広く世界へアピールしていくことが可能になる。

 都内の秋葉原から誕生したAKB48の代表として高橋が「東京を代表するドメインを応援させていただけてうれしいです。私たちも世界へアピールしていきたい」とあいさつ。

 今後欲しいドメインに“SO-kantoku.tokyo”を挙げた小嶋陽菜は「総監督(高橋)は明日が誕生日なので、明日までに作ってプレゼントしたい」と笑わせた。

 「bow-wow1.tokyo」を挙げた島崎は「日本語でワンワンワンになります。犬が大好きなので。新曲も犬ですし。『ゴールデンレトリバー』」と語ったが、メンバーたちから「ラブラドール・レトリバー」と訂正が入り、高橋が「間違えてる。確かにみんななんでゴールデンじゃないんだろうとは思ったけどね」と苦笑交じりにフォローした。

 島崎は以前もシングル「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の曲名が言えずに話題になった。

 また、横山は「“増税8.tokyo”。消費税増税とAKB48(のチーム8)にも掛けつつ」と得意げな表情を浮かべ「コンビニの支払いで1円の使用率がかなり上がったし、電車賃も値上がりしています。私たちにとっても、増税は厳しいですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

page top