AKB48島崎遥香、また曲名を間違える 横山由依「1円の使用率が上がった」

2014年4月7日 / 17:07

 発表会に出席したAKB48と舛添要一東京都知事

 東京のドメイン「.tokyo」記者発表会が7日、東京都内で行われ、舛添要一東京都知事と本ドメイン応援団としてAKB48から入山杏奈、柏木由紀、小嶋陽菜、小嶋真子、島崎遥香、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友ほかが出席した。

 東京のトップレベルドメインとして7日に「.tokyo」が誕生。ウェブサイトを通じてさまざまな分野で東京の魅力を広く世界へアピールしていくことが可能になる。

 都内の秋葉原から誕生したAKB48の代表として高橋が「東京を代表するドメインを応援させていただけてうれしいです。私たちも世界へアピールしていきたい」とあいさつ。

 今後欲しいドメインに“SO-kantoku.tokyo”を挙げた小嶋陽菜は「総監督(高橋)は明日が誕生日なので、明日までに作ってプレゼントしたい」と笑わせた。

 「bow-wow1.tokyo」を挙げた島崎は「日本語でワンワンワンになります。犬が大好きなので。新曲も犬ですし。『ゴールデンレトリバー』」と語ったが、メンバーたちから「ラブラドール・レトリバー」と訂正が入り、高橋が「間違えてる。確かにみんななんでゴールデンじゃないんだろうとは思ったけどね」と苦笑交じりにフォローした。

 島崎は以前もシングル「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」の曲名が言えずに話題になった。

 また、横山は「“増税8.tokyo”。消費税増税とAKB48(のチーム8)にも掛けつつ」と得意げな表情を浮かべ「コンビニの支払いで1円の使用率がかなり上がったし、電車賃も値上がりしています。私たちにとっても、増税は厳しいですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が、8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

page top