渡辺麻友、10年後は「国民的な女優に」 30歳以上の女性限定「大人AKB48」募集

2014年3月4日 / 20:02

 (左から)西野未姫、渡辺麻友、島崎遥香、岡田奈々

 江崎グリコ「パピコ 2014春キャンペーン」発表会が4日、東京都内で行われ、昨年に引き続きパピコのイメージキャラクターを務めるAKB48の渡辺麻友、島崎遥香、西野未姫、岡田奈々が登場した。

 この日の会見では渡辺が、“重大発表”として「大人AKB48の期間限定メンバーを募集します」と宣言。

 「大人AKB48オーディション」と題された同キャンペーンは、AKB48と江崎グリコのコラボレーション企画として実施。応募資格は30歳以上の女性で、年齢の上限はなし。募集するのは1人でプロ、アマ、既婚、未婚も問わない。合格者は期間限定のメンバーとして握手会、劇場公演、コンサートなどの活動に参加するだけでなく、「パピコ」のTVCMでセンターとしてデビューするという。

 渡辺が「大事なのは“入りたい”という気持ち。今回もそのやる気、熱意を込めてたくさんの方に応募していただきたい」と呼び掛けると、島崎も「今までにない初の試み。どんな方が現れるかすごく楽しみ」と期待を寄せた。

 また、岡田は「(自分の)お母さんに応募を勧めたい。合格したら一緒に劇場公演にも出たいし、握手会では親子レーンを作って二人そろって握手したい」と並々ならぬ意気込み。

 一方、希望する人材として「美人」とフリップに書いた島崎は「(大事なのは)見た目。今までにない大人っぽいセクシーな方が入ってくれたら」と大胆に語った。

 さらに“大人”を募集する今回の企画にちなみ「10年後はどんな大人になっていると思う?」という問い掛けに島崎は「29歳なので、結婚していたいです」と即答。渡辺は「将来は女優になりたいという夢があるので映画、ドラマ、CM、舞台などで活躍する国民的な女優になっていたいです」と力強く語った。

 新メンバーの募集告知を行うTVCM「大人AKB48募集告知」篇は、10日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

page top