長瀬智也「倍返しではなく恩返し」 気合の短髪で悪徳刑事役に挑戦

2013年10月3日 / 18:53

 TBS系のドラマ「クロコーチ」の制作発表が3日、神奈川県内で行われ、出演者の長瀬智也、剛力彩芽、東幹久、金子賢、渡部篤郎が出席した。

 “県警の闇”といわれる主人公の悪徳刑事・黒河内圭太(長瀬)が、政治家の弱みを握り、それをネタにゆすって得た不正な大金と情報をもって事件を解決していく本作。昭和の未解決事件“3億円事件”にも、一つの仮説を基に迫っていく。

 長瀬は「10年以上前に渡部さんと3億円事件のドラマに出演し、犯人役を演じさせていただいたこともあります」と振り返り、「またこの事件に関わるドラマができることに、何かつながりを感じます」としみじみ。

 黒河内については「悪徳刑事だけど、僕はヒーローだと思って毎日演じています」といい、「ドラマを見てくれる方に“倍返し”ではなく“恩返し”できるよう、最後まで撮影に取り組む」と熱い意気込みを語った。

 短髪の髪形には「原作も短髪ですが、似せようとしたわけではなく、スタッフといろいろ話した結果、この髪形が一番いいだろうということになりました」と明かした。「自分でも今までやったことのないお芝居や表情もできている実感があります。出来上がりは想像できないけど、無骨で妙な男になるのでは」と自信をのぞかせた。

 一方、黒河内とタッグを組む新人刑事を演じる剛力は、長瀬の印象については「明るくいつも笑顔ですし、お芝居の中でも笑顔と真剣なところの差がすごい」と絶賛。

 撮影の合間には「話し掛けてくださるので楽しいです。私が家族が大好きなので、それについていろいろ質問してくださいます」とにっこり。長瀬も「彼女は実家暮らしで、僕はもう実家ではないので、当たり前に家族と過ごしている話を聞いて癒やされています」と穏やかに語った。

 また、もし3億円あったら?との問いに、長瀬は「ぱっと思い付いたのは、ばらまく!」と即答。剛力は「家族や友達と何度も世界一周したい」、東は「健康第一ということで、歯をより白くしたい」、金子は「先日ぎっくり腰になったのでこれで完治させたい」、渡部は「3億円事件をテーマにした映画でも作ろうかな。…うそうそ。そんなことはやらないよ」と笑わせた。

 発表会の最後には、プロデューサーが実際に用意した100万円を豪快にばらまいて見せた長瀬。「あまり飛ばないですね。100万円じゃ思い描いていた感じにならなかった。やっぱり3億円ないとダメですね」と苦笑いを浮かべていた。

 ドラマは同局系で10月11日スタート、毎週金曜午後10時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

page top