長瀬智也「倍返しではなく恩返し」 気合の短髪で悪徳刑事役に挑戦

2013年10月3日 / 18:53

 TBS系のドラマ「クロコーチ」の制作発表が3日、神奈川県内で行われ、出演者の長瀬智也、剛力彩芽、東幹久、金子賢、渡部篤郎が出席した。

 “県警の闇”といわれる主人公の悪徳刑事・黒河内圭太(長瀬)が、政治家の弱みを握り、それをネタにゆすって得た不正な大金と情報をもって事件を解決していく本作。昭和の未解決事件“3億円事件”にも、一つの仮説を基に迫っていく。

 長瀬は「10年以上前に渡部さんと3億円事件のドラマに出演し、犯人役を演じさせていただいたこともあります」と振り返り、「またこの事件に関わるドラマができることに、何かつながりを感じます」としみじみ。

 黒河内については「悪徳刑事だけど、僕はヒーローだと思って毎日演じています」といい、「ドラマを見てくれる方に“倍返し”ではなく“恩返し”できるよう、最後まで撮影に取り組む」と熱い意気込みを語った。

 短髪の髪形には「原作も短髪ですが、似せようとしたわけではなく、スタッフといろいろ話した結果、この髪形が一番いいだろうということになりました」と明かした。「自分でも今までやったことのないお芝居や表情もできている実感があります。出来上がりは想像できないけど、無骨で妙な男になるのでは」と自信をのぞかせた。

 一方、黒河内とタッグを組む新人刑事を演じる剛力は、長瀬の印象については「明るくいつも笑顔ですし、お芝居の中でも笑顔と真剣なところの差がすごい」と絶賛。

 撮影の合間には「話し掛けてくださるので楽しいです。私が家族が大好きなので、それについていろいろ質問してくださいます」とにっこり。長瀬も「彼女は実家暮らしで、僕はもう実家ではないので、当たり前に家族と過ごしている話を聞いて癒やされています」と穏やかに語った。

 また、もし3億円あったら?との問いに、長瀬は「ぱっと思い付いたのは、ばらまく!」と即答。剛力は「家族や友達と何度も世界一周したい」、東は「健康第一ということで、歯をより白くしたい」、金子は「先日ぎっくり腰になったのでこれで完治させたい」、渡部は「3億円事件をテーマにした映画でも作ろうかな。…うそうそ。そんなことはやらないよ」と笑わせた。

 発表会の最後には、プロデューサーが実際に用意した100万円を豪快にばらまいて見せた長瀬。「あまり飛ばないですね。100万円じゃ思い描いていた感じにならなかった。やっぱり3億円ないとダメですね」と苦笑いを浮かべていた。

 ドラマは同局系で10月11日スタート、毎週金曜午後10時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波“学生たちの青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

page top