長瀬智也「倍返しではなく恩返し」 気合の短髪で悪徳刑事役に挑戦

2013年10月3日 / 18:53

 TBS系のドラマ「クロコーチ」の制作発表が3日、神奈川県内で行われ、出演者の長瀬智也、剛力彩芽、東幹久、金子賢、渡部篤郎が出席した。

 “県警の闇”といわれる主人公の悪徳刑事・黒河内圭太(長瀬)が、政治家の弱みを握り、それをネタにゆすって得た不正な大金と情報をもって事件を解決していく本作。昭和の未解決事件“3億円事件”にも、一つの仮説を基に迫っていく。

 長瀬は「10年以上前に渡部さんと3億円事件のドラマに出演し、犯人役を演じさせていただいたこともあります」と振り返り、「またこの事件に関わるドラマができることに、何かつながりを感じます」としみじみ。

 黒河内については「悪徳刑事だけど、僕はヒーローだと思って毎日演じています」といい、「ドラマを見てくれる方に“倍返し”ではなく“恩返し”できるよう、最後まで撮影に取り組む」と熱い意気込みを語った。

 短髪の髪形には「原作も短髪ですが、似せようとしたわけではなく、スタッフといろいろ話した結果、この髪形が一番いいだろうということになりました」と明かした。「自分でも今までやったことのないお芝居や表情もできている実感があります。出来上がりは想像できないけど、無骨で妙な男になるのでは」と自信をのぞかせた。

 一方、黒河内とタッグを組む新人刑事を演じる剛力は、長瀬の印象については「明るくいつも笑顔ですし、お芝居の中でも笑顔と真剣なところの差がすごい」と絶賛。

 撮影の合間には「話し掛けてくださるので楽しいです。私が家族が大好きなので、それについていろいろ質問してくださいます」とにっこり。長瀬も「彼女は実家暮らしで、僕はもう実家ではないので、当たり前に家族と過ごしている話を聞いて癒やされています」と穏やかに語った。

 また、もし3億円あったら?との問いに、長瀬は「ぱっと思い付いたのは、ばらまく!」と即答。剛力は「家族や友達と何度も世界一周したい」、東は「健康第一ということで、歯をより白くしたい」、金子は「先日ぎっくり腰になったのでこれで完治させたい」、渡部は「3億円事件をテーマにした映画でも作ろうかな。…うそうそ。そんなことはやらないよ」と笑わせた。

 発表会の最後には、プロデューサーが実際に用意した100万円を豪快にばらまいて見せた長瀬。「あまり飛ばないですね。100万円じゃ思い描いていた感じにならなかった。やっぱり3億円ないとダメですね」と苦笑いを浮かべていた。

 ドラマは同局系で10月11日スタート、毎週金曜午後10時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top