エンターテインメント・ウェブマガジン
TBSは9日、長瀬智也主演の連続ドラマ「クロコーチ」(毎週金曜、午後10時)を10月から放送すると発表した。
このドラマで長瀬が演じるのは、“毒をもって毒を制す”ダークヒーロー・黒河内。政治家の弱みを握り金をゆする黒河内は、“県警の闇”と呼ばれる悪徳刑事。そんな彼が、不正な金と一緒に得た不正な情報を手掛かりに未解決凶悪事件を解決していく。そしてその先にはあの昭和の未解決事件、「3億円事件」の真相も眠っているかもしれない…?
長瀬は「面白いけれど、ものすごく考えさせられた」と台本を読んだ感想を語り、「果たしてこれはどっちが悪いことで良いことなのか…。実際にこういうことがあるのかな…。まったくないとも言えないな…と。そういう意味で面白かったですね」と物語の奥深さを実感している様子。「いろいろな可能性があるというか、殻みたいなものがはがせる作品になると思う。今までにない新しい刑事ドラマを」と意気込みを語った。
また、黒河内の内偵を任される新人管理官役で剛力彩芽が出演。長瀬の印象を「とても優しく男らしい雰囲気がある方。どんな撮影になるか楽しみです」と語るなど、撮影が待ち遠しい様子。一方、長瀬は剛力を「ものすごく透き通っていて、かわいらしい方。自分はそうじゃない暑苦しさを、黒河内で思いっきり出せたら」と、早くも画面でのツーショットに思いをはせていた。
共演は香椎由宇、利重剛、小市慢太郎、大地康雄、風間杜夫、渡部篤郎ほか。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む