長瀬、「3億円事件」の真相に挑む!? TBS系10月ドラマ「クロコーチ」主演

2013年8月10日 / 13:12

 TBSは9日、長瀬智也主演の連続ドラマ「クロコーチ」(毎週金曜、午後10時)を10月から放送すると発表した。

 このドラマで長瀬が演じるのは、“毒をもって毒を制す”ダークヒーロー・黒河内。政治家の弱みを握り金をゆする黒河内は、“県警の闇”と呼ばれる悪徳刑事。そんな彼が、不正な金と一緒に得た不正な情報を手掛かりに未解決凶悪事件を解決していく。そしてその先にはあの昭和の未解決事件、「3億円事件」の真相も眠っているかもしれない…?

 長瀬は「面白いけれど、ものすごく考えさせられた」と台本を読んだ感想を語り、「果たしてこれはどっちが悪いことで良いことなのか…。実際にこういうことがあるのかな…。まったくないとも言えないな…と。そういう意味で面白かったですね」と物語の奥深さを実感している様子。「いろいろな可能性があるというか、殻みたいなものがはがせる作品になると思う。今までにない新しい刑事ドラマを」と意気込みを語った。

 また、黒河内の内偵を任される新人管理官役で剛力彩芽が出演。長瀬の印象を「とても優しく男らしい雰囲気がある方。どんな撮影になるか楽しみです」と語るなど、撮影が待ち遠しい様子。一方、長瀬は剛力を「ものすごく透き通っていて、かわいらしい方。自分はそうじゃない暑苦しさを、黒河内で思いっきり出せたら」と、早くも画面でのツーショットに思いをはせていた。

 共演は香椎由宇、利重剛、小市慢太郎、大地康雄、風間杜夫、渡部篤郎ほか。

 


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top